巻き肩・猫背を改善して二の腕を細くするストレッチはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

巻き肩・猫背を改善して二の腕を細くするストレッチはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブライダルトレーニング

巻き肩・猫背を改善して二の腕を細くするストレッチはこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

夏に向けて
挙式があるから

『二の腕を細くしたい。』
こんなお悩み、出てきてますよね?

けど、
『痩せても、二の腕の太さがあんまり変わらない。』
ということもあります。

先日、お越しくださった方がまさにそうでした。

6kg体重が減っても、二の腕が変わらなかったのは、

巻き肩で猫背が原因だからです。

なぜなら、肩が前に出た巻き肩で猫背だと
肩や肩甲骨の関節の動きが悪くなるので、二の腕が太くなるからです。

あなたも当てはまるかもしれませんね。

なので、今日は、巻き肩・猫背を改善して二の腕を細くするストレッチを1つご紹介しますね!

巻き肩・猫背って何?

巻き肩・猫背とは、

体を横から見たときに、

肩が前に巻かれるように出ていて、
背中が丸くなっている姿勢のことです。

(下の写真のような姿勢です↓)

これが、巻き肩で猫背の姿勢です。

あなたももしかするとこんな姿勢じゃないですか?

二の腕が太くなる理由

巻き肩で猫背の姿勢で二の腕が太くなる理由は、

肩や肩甲骨という2つの関節の動きが悪くなるからです。

二の腕の筋肉は、肩を通り、肩甲骨にくっついているので、
肩と肩甲骨の動きが悪くなると、

二の腕の筋肉も、最大限動くことができなくなります。

体脂肪の性質として、
関節の動きの悪いところにつきやすいというのがあるので、

肩や肩甲骨という関節の動きが悪くなり、
二の腕の筋肉も最大限動かないということになると、

自然と二の腕に脂肪がつきやすくなり、
痩せても二の腕が太いままで、細くならないんです。

これが、巻き肩・猫背だと二の腕が細くならない理由です。

巻き肩・猫背を改善する方法

そんな二の腕が太くなる巻き肩・猫背を改善するには、

そうなる原因を取り除く必要がありますよね。

その原因になるのが、脇の辺り(正確には二の腕)から背中、腰にかけて
ついている大きい背中の筋肉です。

この筋肉が強くなってしまうと、
肩を前に出す巻き肩、背中を丸める猫背を作ってしまうんです。

なので、巻き肩・猫背を改善するには、
この大きい背中の筋肉をストレッチして弱くしていく必要があるんです。

なので、そんな巻き肩・猫背を改善して二の腕を細くするストレッチをお伝えしますね!

二の腕を細くするストレッチ

四つん這いになり、右手の前に左手を置き、
手で床を押しながら、背中~腰を目一杯丸めます。

背中~腰を丸めたまま、ヒップを後ろに引いていき、
左の脇辺りが伸びた位置でストップします。

左脇の辺りをストレッチしたまま
60秒キープしましょう。

その後、反対側も、四つん這いから左手の前に右手を置き、
同じようにして、右脇の辺りをストレッチして60秒キープします。

1~2セット行いましょう。


このストレッチで、
巻き肩・猫背にしてしまう背中の大きい筋肉をストレッチして
弱くしていくことができます。

そうすると、原因が取り除かれるので、
巻き肩・猫背の改善につながり、

自然と肩や肩甲骨の動きも良くなってきて、
二の腕を細くすることができてきます。

『なかなか二の腕が細くならない』という場合は、
ぜひお試しください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ