間食におすすめの食べ物は、この3つ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

間食におすすめの食べ物は、この3つ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

間食におすすめの食べ物は、この3つ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

いつもお客様やブログには、
『間食は太りやすくなるんで、なるべく控えましょう』
とお伝えしています。

ただ、『間食するなら、何を食べればいい?』
と聞かれることも多いので、そんな時は、

1.カロリーゼロの食べ物
2.野菜
3.ナッツ

の3つのどれかを食べていただくようにお伝えしています。

なぜなら、これらは、ある程度なら食べても体脂肪にはなりにくく
太りにくいものだからです。

今日は、間食にこの3つの食べ物をおすすめする理由についてお話しますね!

間食は太る?

間食はそもそも太るのでしょうか?

僕は、太ると考えています。

なぜなら、間食をすると、体脂肪の消費がストップして、
体脂肪の蓄積モードになり、
体脂肪が減る時間より体脂肪が増える時間が長くなるからです。

基本的に、食後2時間は、食べ物の栄養を体の細胞エネルギーとして
蓄積するための時間になります。

この体の細胞には、脳や筋肉、血液など、色々ありますが、
そこに体脂肪も含まれています。

つまり、食後2時間は、体脂肪にもエネルギーを蓄積する、
体脂肪を増やす時間になるということなんです。

間食におすすめな食べ物3つ

それでも、『何か食べたい。間食したい。』
こんな時は、絶対にありますよね。

そんな時に、おすすめしている食べ物が、

1.カロリーゼロの食べ物
2.野菜
3.ナッツ

の3つです。

なぜなら、この3つは、ある程度食べても、
体脂肪になりにくく、太りにくいものだからです。

1つずつ、解説しますね!

1.カロリーゼロの食べ物

カロリーゼロの食べ物は、

文字通り、カロリーの無い食べ物です。

つまり、体の中に入ってきたとしても、
エネルギーになることもないので、体脂肪になることがありません。

なので、間食で食べて、食後2時間の体脂肪を増やす時間になっても、
そもそも体脂肪になるものがないので、
太りにくいんです。

なので、間食には、カロリーゼロの食べ物をおすすめしています。

具体的な食べ物は、
寒天ゼリーなどの
「ゼロカロリー」や「0kcal」と書いている食べ物です。

もし間食したくなったら、これらを食べてみてくださいね!

2.野菜

2つ目の、間食におすすの食べ物は、

野菜です。

なぜなら、カロリーがほとんどないからです。

残念ながらゼロではありませんが、

ほとんどカロリーがなく、さらに食物繊維も入っているので、
胃腸をしっかり働かせることが出来て、消費カロリーをアップすることができます。

そのため、多少のカロリーはあっても、その分消費カロリーも上がるので、

体に実際に残るカロリーがかなり少なくなり、
食後2時間の体脂肪を増やす時間があっても、
体脂肪を増やしにくく、太りにくいので、おすすめです。

手軽に食べれるものだと、
野菜スティックが1番良いですね。

野菜が好きであれば、間食に野菜を食べてみてくださいね!

3.ナッツ

3つ目はナッツです。

ただし、ナッツは、カロリーゼロより、野菜よりも
カロリー自体はかなり高くなります。


それは、ナッツの栄養は、ほぼ油である脂質だからです。

脂質は、炭水化物やタンパク質よりも、2倍以上カロリーが高い栄養です。

なので、ナッツを食べ過ぎると、カロリーの摂り過ぎになるので、
太るんです。

ですが、ナッツを食べても、体重の増加に関係ないという
論文もあり、カロリーだけでは説明できないダイエット効果があるんです。

そのため、間食にナッツをおすすめしています。

ただし、食べるとしても、5~8粒までにしておけると良いです。
どうしても、カロリーがあるものなので、
食べ過ぎれば、やっぱり太るというリスクがついてくるからです。

『カロリーゼロも、野菜もなんだかなぁ』という場合は、
ナッツを間食に食べるのがおすすめです!

まとめ

間食は太るのですが、それでも間食したいときはありますよね。

そんな時は、

1.カロリーゼロの食べ物
2.野菜
3.ナッツ

の3つを間食におすすめしています。

これら3つの食べ物は、太りにくいものだからです。

もし、『間食したいけど、痩せたい』という場合は、
これら3つのどれかを食べるようにしてみてはいかがですか?

パーソナルトレーニングでは、あなたの生活リズムや好みに合わせて
食事の改善をして痩せられるようにアドバイスしています。

『食事を整えてダイエットしたい』という場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら