我慢しない!空腹を感じたときの、痩せる2つの対策はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

我慢しない!空腹を感じたときの、痩せる2つの対策はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

我慢しない!空腹を感じたときの、痩せる2つの対策はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットして痩せたいと思って食事制限をすると、
どうしても気になるのが、
『空腹を感じた時、どうすればいいのか?』ということですよね。

我慢できるなら、それに越したことはないですが、
家に居たり、ゆっくりしていると、
なかなか空腹がまぎれません。

そんな空腹を感じたときに、オススメしている対策は、
・水を飲む
・カロリーゼロのものを食べる

という2つです。

なぜなら、空腹を感じるのは、胃が空っぽになった時なので、
その胃を何かで満たしてあげればいいからです。

今日は、空腹を感じたときの、痩せる2つの対策に、水とカロリーゼロのものをオススメする理由についてお話しますね!

空腹を感じる理由

空腹を感じる理由は、

胃が空っぽになるからです。

これはちゃんと食事をしている時の話で、
食事を1日1食とか、断食をしている場合には当てはまりません。

今回のこの記事は、ちゃんと3食食事をしている場合に
胃が空っぽになったら、空腹を感じるという話になります。

胃が空っぽになると、
胃からグレリンと言う、食欲を起こさせるホルモンが分泌されます。

そうすると、それが脳に伝わり、
脳が、「今、空腹なんだ!」と判断して、
空腹を感じさせるんです。

これは、ホルモンの影響なので、
抗うことはできず、誰しも同じ体の仕組みを持っています。

なので、空腹を感じるのは、胃が空っぽになることが原因なんです。

空腹を感じたときの対策

それなら、空腹を感じたときに、
それを紛らわせる対策は、簡単です。

胃に何かを入れて、胃を満たしてあげればいいんです。

そうすれば、胃から出るグレリンと言う、
食欲を起こさせるホルモンの分泌も止まるので、
脳からの空腹を感じさせることもなくなるからです。

ただ、何でも良いから、胃に入れて、満たせばいいかというとそうではありません。


なぜなら、この空腹のときは、食事と食事の間に起こることが多いので、
そこでカロリーがあるものを胃に入れると、
間食になり、体脂肪が増えて、太ってしまうからです。

カロリーゼロで胃を満たすこと!

となれば、この時の空腹を紛らわせる対策は、

・水
もしくは、
・カロリーゼロのもの

を胃に入れることだけということになります。

液体でも、固体でも、胃に何か入れば、
胃は満たされていると判断するので、
食欲を起こさせるホルモンを分泌させないですし、

さらに、

水もカロリーゼロのものも、
カロリーがないので、食べたり飲んだりして
胃に入れても、体脂肪にならないので、
太ることがないからです。

なので、空腹を感じたときの、痩せる対策に、
水とカロリーゼロのものをオススメするんです。

意外と、効果あるので、
『空腹を何とか紛らわせたい!』という場合は、
ぜひお試しください!

まとめ

空腹を感じたときは、
胃が空っぽになっている時です。

そんな空腹のときは、何か食べて胃を満たして上げる必要があります。

ただ、そこでカロリーのあるものを食べたり飲んだりしてしまうと、
間食になり、普通に太るので、

この空腹のときの対策は、
・水
・カロリーゼロのもの

どちらかを飲んだり食べたりすることです。

これで胃を満たすことができると同時に、
カロリーの無いものなので、体脂肪になるものもなく、
太ることがないからです。

もし『空腹が辛い!』と言う時は、
水かカロリーゼロのものを飲むか食べるようにしてみてくださいね!

パーソナルトレーニングでは、マニュアルではなく、
あなたの希望や生活リズムに合わせた食生活の改善のアドバイスをしています。

『食事の改善をして痩せたい』という場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら