二の腕痩せに二の腕の筋トレは、半分正解半分間違いです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

二の腕痩せに二の腕の筋トレは、半分正解半分間違いです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

二の腕痩せに二の腕の筋トレは、半分正解半分間違いです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

二の腕痩せしたくて、二の腕の筋トレをする
というのは、あなたもやりがちですよね?

ただ、このやり方で二の腕痩せするのは、

半分正解、半分不正解です。

なぜなら、二の腕の脂肪を落とすには、二の腕の筋肉を使うことは必要ですが、
筋トレで筋肉を鍛えれば、筋肉は太くなるので、二の腕が太くなる可能性があるからです。

今日は、二の腕痩せに二の腕の筋トレが半分正解半分不正解の理由と、二の腕痩せの二の腕の筋トレをお伝えしますね!

二の腕痩せに二の腕の筋トレは半分正解

二の腕痩せに、二の腕の筋トレは、良くやりがちですが、

これは、半分正解、半分不正解です。

その理由は、確かに二の腕痩せには、二の腕の筋肉を使うことが必要ですが、
筋トレで筋肉を鍛えると、筋肉は太くなるので、
二の腕も例外ではなく、逆に太くなる可能性があるからです。

なので、半分正解、半分不正解なんです。

二の腕の筋トレをやり過ぎると、筋肉で太くなるということです。

ただ、そうは言っても、二の腕の筋肉を全く使わないと、
二の腕周辺の脂肪が落ちにくいのも事実です。

二の腕の筋トレは必要

なので、二の腕の筋トレは、ある程度は必要です。

このある程度というのが難しいのですが、
二の腕の筋トレの種類ややり方にもよるということですね。

二の腕の筋肉は、腕の骨だけでなく、肩甲骨にまでついているので、
二の腕の筋トレは、肩甲骨も動かすようにする

ということが必要です。

そうすることで、二の腕の筋肉を最大限使うことが出来て、
動きが良い部分の脂肪は落ちやすいという性質を十分に発揮して、
二の腕の脂肪を落とし、二の腕痩せすることができます。


逆に、肩甲骨を動かさず、二の腕の筋トレをしても、
二の腕の筋肉を最大限動かせないので、
二の腕の脂肪は落ちにくくなります。

今日は、そんな二の腕痩せの筋トレを1つお伝えしますね!
(*やり過ぎ禁物ですが、効果的です!)

二の腕痩せの筋トレはこれ!

①椅子かベンチに座り、指先を前に向けてヒップの横に両手を置きます。

②ヒップを前にずらしてベンチや椅子から浮かせて、つま先を上に向けます。

③ヒップは椅子やベンチに近づけたまま
ゆっくり肘を曲げ、体を下に下げていきます。

④肘が90度ぐらいになるまで曲げたら、
胸を張りながら肘を伸ばし、体を真上に目一杯持ち上げます。

⑤また肘を曲げていき、肘を伸ばし体を持ち上げて、
10回繰り返します。

⑥1~2セット行ってあげてください。
きつくなり過ぎないように、体力に合わせて回数は減らしてください!

繰り返しますが、
どちらにしろ筋トレなので、やり過ぎは禁物で、
やり過ぎれば、筋肉で二の腕が太くなります。

この筋トレで、二の腕の筋肉も使って、
肩甲骨も動かすことができます。

特に、肩甲骨の動きで、日常生活で動きづらい
下への動きが多くなり、二の腕痩せには効果的になります。

二の腕痩せの二の腕の筋トレとして、ぜひお試しください!

パーソナルトレーニングでは、
あなたの目的に合ったエクササイズをお伝えしています。
自分に合った食事や運動を知りたい場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら