お菓子をやめればお腹周りは痩せる!その理由を、立川のパーソナルトレーナーが解説。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お菓子をやめればお腹周りは痩せる!その理由を、立川のパーソナルトレーナーが解説。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

お腹痩せ

お菓子をやめればお腹周りは痩せる!その理由を、立川のパーソナルトレーナーが解説。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、体験にお越しくださったお客様は、
『お腹痩せしたい』という目標がありました。

ご本人も、原因がわかってらっしゃったみたいで、
『お菓子を食べ過ぎてる』とおっしゃっていました。

あなたももし、『お腹痩せしたい』という目標を持っているなら、
まずはお菓子をやめることをオススメします。

なぜなら、お菓子は、お腹周りに脂肪をつけてしまうものだからです。

今日は、お菓子をやめればお腹周りが痩せる理由についてお話しますね!

お菓子はお腹周りが太る

お菓子はお腹周りが太ります。

その理由は、砂糖が入っているからです。

砂糖のせいで、お腹周りに脂肪がつきやすくなり、太るんです。

砂糖が太る理由

なぜ砂糖がお腹周りに脂肪をつけるのかと言うと、

「果糖」と言われる種類の炭水化物(糖質)が含まれているからです。

砂糖は、「ブドウ糖」と「果糖」という2つの種類の炭水化物(糖質)が
組み合わさってできたものです。

砂糖を食べて体の中に入ったら、

まずはこの砂糖が「ブドウ糖」と「果糖」に分解されて、
主に「ブドウ糖」は、肝臓から血液中に入り、全身のエネルギーになり、

「果糖」は、肝臓からそのまま体脂肪になるという流れになります。

つまり、この「果糖」が、肝臓からそのまま体脂肪になってしまうので、
肝臓の脂肪はもちろん、肝臓周りの内臓脂肪になり、
内臓が詰まっているお腹周りが太っていくんです。

お菓子をやめればお腹周りは痩せる

ということは、このお腹周りを太らせる砂糖が入ったお菓子をやめれば、

お腹周りの脂肪がつくことがなく、落ちやすくなり、痩せるということです。

なぜなら、砂糖に含まれている「果糖」を食べる量が減るからです。

お腹周りを太らせる「果糖」が体の中に入って来なければ、
太ることはないですよね。

「果糖」が入っている食べ物に注意!

ただ、お腹周りの脂肪を減らして痩せるには砂糖だけではなく、
「果糖」が入っている食べ物すべて気を付けてください!

主に、「果糖」が入っている食べ物は、

・砂糖
・果物
・はちみつ

です。

なので、砂糖だけでなく、はちみつや果物にも「果糖」は入っていて、
やっぱりお腹周りが太りやすくなるので、
食べるのを控えると良いですよ!

まとめ

お腹周りの脂肪を減らして、痩せるなら、
お菓子をやめると良いです。

なぜなら、お菓子に入っている砂糖には、
「果糖」と言われる炭水化物(糖質)の1種が含まれていて、
その「果糖」が、肝臓で体脂肪になりやすく、内臓脂肪が増え、お腹周りの脂肪を増やすからです。

なので、その砂糖が入ったお菓子をやめると、
お腹周りの脂肪が増えずに、痩せるんです。

もし習慣でお菓子を食べてしまっているなら、
お腹周りが痩せない原因になるので、やめるようにしてみてくださいね!

パーソナルトレーニングでは、トレーニングだけではなく、
あなたの目的に合った食事の指導や改善のアドバイスもしています。
『食事もトレーニングも自分に合ったものをやりたい』という場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら