お腹痩せするための食事は、最低限○○を食べないこと!運動だけで痩せないぽっこりお腹の痩せ方。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お腹痩せするための食事は、最低限○○を食べないこと!運動だけで痩せないぽっこりお腹の痩せ方。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

お腹痩せするための食事は、最低限○○を食べないこと!運動だけで痩せないぽっこりお腹の痩せ方。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

お腹痩せのために腹筋!運動!筋トレ!

と、しっかり行ってぽっこりお腹を解消する!

これ、とても良い方法ですが、これだけだと、

なかなかお腹がスッキリ痩せてこないのは、あなたも経験しているかもしれませんね。。。

なんで、運動だけでお腹痩せできないかというと、

お腹は、もともと骨がない分、身を守るために、脂肪がつきやすいからです。

今日は、お腹痩せするための食事について、食べないほうが良いものをお伝えします!

お腹痩せはしにくい?

お腹には、骨が少なく、すぐ奥が内臓という構造になっています。

そのため、身を守るために、もともと脂肪がつきやすい部分なのです。

もともとお腹は脂肪がつきやすいので、

運動だけではなかなかお腹痩せしにくくなります。


もちろん、お腹周りの背骨や肋骨、股関節の動きの悪さで、

お腹周りの脂肪の付きやすさは変わりますが、それだけではないのも事実です。

お腹周りの脂肪を落とす運動については、こちらの記事を参考にしてください。

今日は、運動だけではなかなかお腹痩せ出来ない時の、食事の方法!

お腹周りが太る食べ物はこれ!

まずは、結論からです。

お腹周りが太る食べ物は、

・果物
・乳製品

です。

これら2つが、お腹周りが太りやすく、お腹痩せするには、食べないほうが良いものです。

詳しく解説しますね!

どちらも含まれている炭水化物(糖質)のせい!

果物に含まれている「果糖」という炭水化物(糖質)

乳製品に含まれている「ガラクトース」という炭水化物(糖質)

名前は違いますが、これら2つに含まれている炭水化物(糖質)が

お腹周りを太らせます。


どちらも、食べて、体の中に入って吸収されると、一旦肝臓に送られます。

そして、肝臓からそのまま直接、肝臓や内臓の周りの体脂肪へと変わるからです。

内臓があるのはお腹周りなので、お腹周りの脂肪が増え、太るのです。


これが、お腹痩せする食事には、

最低限、果物と乳製品を食べないほうが良い理由です。

同じ炭水化物(糖質)でも、、、

同じ炭水化物(糖質)でも、お米やパスタ、うどんなどの炭水化物(糖質)は、

「ブドウ糖」というものです。

この「ブドウ糖」は、食べて、体の中に入り吸収されてから、肝臓に送られ、

肝臓から血液中に送られ、全身の細胞(筋肉など)のエネルギーになります。


そのため、内臓周りの脂肪にはなりにくく、お腹周りは太りにくいものです。

つまり、炭水化物(糖質)を、果物や乳製品を食べるよりは、

お米やパスタなどで食べる方が、お腹痩せしやすいということになります。

もし、なかなかお腹痩せできない場合は、果物と乳製品を食べないようにしてみてください!

まとめ

運動でお腹痩せしても、なかなかうまくいかないのは、

もともとお腹周りは脂肪がつきやすいからです。

そのため、食事も見直す必要があるのですが、

まずは、最低限、果物と乳製品を食べないようにしてみてください。

この2つの食べ物に含まれる炭水化物(糖質)は、

どちらも内臓や肝臓に脂肪を付けやすく、お腹周りを太らせるからです。

それよりは、炭水化物(糖質)をお米で食べたほうが、お腹周りはスッキリします!

『ずっと自己流で食事に気を付けてるけど痩せない』とお悩みのあなたは、

食事か運動の改善が必要なため、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら