ダイエットは、期間を決めてやるものではなく、一生ものな理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットは、期間を決めてやるものではなく、一生ものな理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットは、期間を決めてやるものではなく、一生ものな理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『3カ月間のダイエット』や『この日までダイエット』など

期間を決めたダイエットは、大なり小なり、あなたもやったことありますよね?

確かに、結婚式や旅行などのイベントのために、

『この日までになんとかしたい!』というのも、絶対にあり得る話です。

ですが、あなたはその後、『また太ってしまった。。。』という経験してませんか?

ダイエットは、期間を決めてやると、うまくいかないことが多くなります。

それは、体調不良や仕事、遊びなど

ダイエットに向き合えない日が必ずあるからです。

今日は、ダイエットは、期間を決めるものではなく、一生ものである理由についてお話します!

あなたは、3カ月だけ痩せればOKですか?

あなたは、結婚式や旅行など、決まっているイベントで『この日だけ痩せていればOK!』

と考えていますか?

もし、少しでも、『いや、痩せた後もキープしていきたい。。』

と考えられているのであれば、期間を決めたダイエットはオススメしません。

なぜなら、体調不良や、仕事など。

ダイエットだけに向き合えない日や期間が、必ず今後出てくるからです。

ダイエットを休憩する時期もあっていいんです!

体調不良で、1週間何もできない。。。

今は仕事が忙しくて、ろくに食事も摂れない。。。

育児と家事で1日が終わる。。。


など、忙しい日や時期は、必ず出てきますよね。


そんなときまで、

『これ、食べたら太るかな?』

『運動しなきゃ!』

と、ダイエットのことまで考えすぎていると、

ただでさえ忙しくてストレスが溜まっているのに、

さらにストレスだけが多くなってしまいます。。。


そんなときは、一旦ダイエットを休憩しても良いんです。

でも、何もしないと太るし。。。

確かに、『何もしないと太る。。。』のは、間違いないです、


ただ、できる日にできることをやってあげれば良いんです。

いつもジムで1時間筋トレ!なら、2週間に1回や10日に1回に減らして、

その分、家で1分だけエクササイズする。などで、運動量の調整。


食事は、決まった時間に必ずこれだけ食べる!なら、

時間がズレたら、このタイミングでこれだけ。このタイミングではこれだけ。

と、食べ方と工夫で、食事の調整。


など、それだけでも充分です。

ダイエットを頑張れない時期は必ずあるので、その中で

最小限でできることをやっていければいいのです。

そんなダイエット知識を付ければ良い!

ずっと頑張り続けるのは、疲れますよね。

また、先ほども書いた通り、頑張れない日や時期は必ずあります。


その中でも、最小限、最低限でも『これならできる!』という

ダイエット知識を付けていくと、『ちょっとダイエットは休憩』

となったときも、安心ですよね!

でも、そんな知識を付けるのって大変。。。

確かに、ダイエットは専門知識が多く、学校で習わないことばかりなので、

いまだに正解不正解があいまいな業界でもあります。


『この人は、こう言っていたけど、あの人は、こう言っていた』

というのが、当たり前にあります。


私個人的には、お客様のことを考えていないトレーナーはいないと考えているので、

ダイエットに困ったときは、まずはプロのパーソナルトレーナーを

信頼して、色々聞いてみて、任せてみるのをオススメします。

パーソナルトレーナーは、ダイエットに関して知識も、情報も

良いものを持っているからです。


自分一人じゃどうしようもないときは、まずはプロに聞いてみてください!

ダイエットの運動や、食事についての関連記事は、こちらをご覧ください。

まとめ

ダイエットは、期間を決めてやるものではなく、一生ものです。

その理由は、体調不良や仕事、育児など

必ずダイエットを頑張れない日や時期が来るからです。

そんな中で、ダイエットのことを考えすぎても、余計にストレスが溜まるだけなので、

一旦、ダイエットを休憩して、最小限、最低限でもできることをやっていくのが良いのです。

そのための知識を身につけるなら、プロのパーソナルトレーナーに聞くのが

圧倒的に早くて、良い情報を得られます。

もし、自分1人じゃどうしようもないときは、お近くのトレーナーに相談してみてください!

『1人では何が良いのかわからない』あなたのための
「一生痩せ続けるダイエットオンラインサロン」はこちら↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら