太ももを太くせず、ヒップアップする筋トレ【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

太ももを太くせず、ヒップアップする筋トレ【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ヒップアップ

太ももを太くせず、ヒップアップする筋トレ【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ネットやYoutubeで検索すれば、今ではかなり多く出てくる
ヒップアップの筋トレですが、

実は、ヒップアップもするけど、

太ももも太くなるというデメリットが起こることも多いんです。

なぜなら、ヒップアップの筋トレの90%ぐらいは、
足の裏が地面についたまま行うので、太ももの筋肉も鍛えられてしまうからです。

今日は、太ももを太くせずに、ヒップアップする筋トレをお伝えしますね!

ヒップアップで太ももが太くなる理由

ヒップアップで、太ももが太くなるのは、

ヒップアップの筋トレのほとんどが、
足の裏が床についていることで、太ももの筋肉も鍛えられてしまうからです。

筋肉は、使って鍛えれば太くなっていく性質を持っています。

また、太ももの筋肉は、歩く時や階段でも、椅子から立ち座りするときも必ず使います。



日常生活でも使うことが多いので、
そこに、ヒップアップの筋トレで、さらに太ももの筋肉も使って鍛えてしまうと、

確かにヒップアップはしても、太ももも同時に太くなってしまうんです。

足の裏が床についていたら注意!

ネットでもyoutubeでも何を使って調べても
ヒップアップの筋トレは見つかります。


そのどれもが間違っている物は、ないですが、

もし太ももを太くしたくないのであれば、
足の裏が床についていないヒップの筋トレを選んで行ってください。

そうすれば、太ももの筋肉をできるだけ使わず、ヒップだけを鍛えることができて、
太ももを太くしないヒップアップを叶えることができるからです。


足の裏が床についていないって口で言っても、わかりにくいかもしれないので、
今日は、太ももを太くしないヒップアップの筋トレを1つご紹介しますね!

太ももを太くしないヒップアップ筋トレ

①四つん這いになり、背中~首(頭)まで一直線にします。

②左膝と左足を少しだけ床から浮かせます。

③左膝は90度に曲げたまま、左足のつま先を下に向け、カカトで天井を押すように、左脚を持ち上げていきます。

④腰を反らないように気を付けて、左のヒップに力が入ったら、元の位置に足を下ろします。この時、膝は床に付けないようにしましょう。

⑤元の位置に戻したら、再び左脚を持ち上げていき、15回繰り返して2~3セット行ったら、反対側も同じように行います。

この筋トレは、足の裏を床に付けていません。
そうすると、太ももの筋肉をなるべく使わず、ヒップの筋肉だけを鍛えることができるので、

太ももを太くせず、ヒップアップすることができるんです。

『太ももを太くせずヒップアップしたい』というあなたは、ぜひお試しください!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら