筋トレしてたら、生理中の肌荒れが減った! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

筋トレしてたら、生理中の肌荒れが減った! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

筋トレしてたら、生理中の肌荒れが減った!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、『ジムで筋トレ始めてから、生理中の肌荒れがめっちゃ減りました!』
と、お客様がおっしゃっていました。

ダイエットとか痩せるとか以外に、筋トレには、こんな効果もあるんです。

なぜなら、筋トレをすることで、体のホルモンバランスが整うからです。

今日は、筋トレで、生理中の肌荒れが減る理由についてお話しますね!

筋トレで、生理中の肌荒れが減る理由

筋トレをすると、生理中の肌荒れが減る。

冒頭でのお客様がおっしゃっていたように、
筋トレには、そういう効果もあるんです。

なぜかというと、
筋トレをすると、体のホルモンバランスが整ってくるからです。

筋トレでホルモンバランスが整う理由

なぜ筋トレでホルモンバランスが整うかと言うと、

筋トレをするだけでも、成長ホルモンやアドレナリン、ドーパミン、テストステロンなどのホルモンが出るからです。

これらのホルモンは、ほとんどが加齢とともに、
出にくくなるホルモンです。

成長ホルモンは、まさしく、子供の成長というときに良く聞く名前ですよね。


先日のブログでも、ホルモンは単独ではなく、
それぞれ関連しあって、全身のバランスを取っています。

つまり、筋トレをして、加齢によって出にくくなっているホルモンが出るようになると、
それだけ数年前のようにホルモンが出るようになるので、

全身のホルモンのバランスも若いころのように良い方向へと変わり、整ってくるんです。

ホルモンバランスが整えば、肌荒れが減る

そうすると、極端に言えば、若返りということになるので、
生理中の肌荒れが減ってくるんです。

また、筋トレには、ストレスを減らす効果や、ストレスに対抗できる能力が上がるので、

生理中のストレス軽減によって、肌荒れが減るということも起こります。

筋トレをしたら、「スッキリした!」という経験ありませんか?
それが、ストレスを軽減できている証拠です。


なので、筋トレをすると、ホルモンバランスが整うこと、
ストレスへの耐性が上がることで、生理中の肌荒れが減ってくるんです。

悩んでるなら、筋トレしよう!

生理中の肌荒れにもしお悩みであれば、

筋トレをすることが解決策の1つになりますよ!

なぜなら、筋トレをすると、ホルモンバランスが整って、
ストレスへの耐性も上がるので、肌荒れが起こりにくくなるからです。

もし、肌荒れを減らしたいと言う場合は、筋トレを行ってみてくださいね!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別筋トレ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら