お尻のたるみには、お尻の筋トレをするべき!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お尻のたるみには、お尻の筋トレをするべき!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ヒップアップ

お尻のたるみには、お尻の筋トレをするべき!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

お尻のたるみが、気になるというお悩み。
あなたはありますか?


お尻がたるむのは、デスクワークが多いせいとか、
運動不足とか、様々な原因がありますが、

すべての根本には、お尻の筋肉が弱いことが理由になります。

なので、お尻のたるみには、お尻の筋トレをするべきなんです。

今日は、そんなお尻の筋トレをお伝えしますね!

お尻がたるんでるのは、筋肉が弱いから!

お尻のたるみが気になる場合は、

まず、お尻に力を入れてご自身で触ってみてください。

その時に、柔らかい場合は、お尻の筋肉が弱くなっている証拠です。

(硬い場合は、お尻の筋肉の弱さが原因ではないので、この記事はお役に立てません)


その場合は、お尻のたるみが、お尻の筋肉が弱くなっていることで起こっています。

なんでお尻の筋肉が弱いと、たるむの?

お尻の筋肉が弱いと、たるむ理由は、

筋肉のハリがなくなっているからです。

筋肉は鍛えると、大きくなってハリが出てきます。
ボディビルダーや、筋肉を鍛えている人は、
体にハリがあって、パツパツになってますよね。

あれは、筋肉がついているからです。

なので、お尻も同じように、筋肉がついていると、ハリがあってたるみませんが、
筋肉が弱くなると、ぷよぷよになり、たるんでくるんです。

そのため、お尻のたるみの解消には、お尻の筋トレをすることが必要なんです。
筋トレは、筋肉をつけるための運動だからです。

今日は、そんなお尻のたるみを解消するたった1つのお尻の筋トレをお伝えしますね!

お尻のたるみを解消する筋トレ

①仰向けになり、膝を曲げて、両手を頭の下に置きます。

②つま先を上げて、カカトで床を押しながら、お尻に力を入れ、浮かせていきます。

③腰を反らないことと、膝を閉じないことだけ気を付けて、浮かせられる位置までお尻を浮かせたら、床にお尻がつかない位置まで下ろします。

④再び、腰を反らないようにお尻を浮かせて、15回繰り返します。

⑤2~3セット行いましょう。

この筋トレで、お尻の大きい筋肉である大臀筋という筋肉を鍛えることができます。

しっかりと続けることで、お尻の筋肉がついて、お尻にハリがでて、
たるみの解消につながっていきます。

もし、お尻のたるみが気になる場合は、お試しください!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら