体のたるみを改善するには、筋トレと○○をするのが良い理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

体のたるみを改善するには、筋トレと○○をするのが良い理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

体のたるみを改善するには、筋トレと○○をするのが良い理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

痩せた太ったというよりも、体のたるみ。


あなたも、年々体がたるんでくるという悩みが

出てきてるかもしれません。


この体のたるみを改善するには、

筋トレと水分補給をするのが良いんです。


なぜなら、体のたるみは、筋肉量と水分量が減ることが原因だからです。

今日は、体のたるみを改善するのに、

筋トレと水分補給をオススメする理由についてお話しますね!

体がたるむ理由

体脂肪がついて太ったとか、痩せたとかではなく、

体がたるんできた。というお悩み。


もちろん、太った痩せたではないので、

体脂肪がどうこうでもなく、必死で食事を改善というわけでもないです。


この体のたるみが起こるのは、

筋肉量と水分量が減るのが原因です。


なぜなら、筋肉も約70%は水分でできていて、

体も約55%は水分でできているからです。


なので、筋肉量が減り、水分量が減ると、

自然と体の水分量が減ることになり、

肌や皮膚のハリや潤いがなくなっていくんです。


めいっぱい水を入れるとシワがない水風船も、

水を抜いていくとシワシワになったり、皮がたるんできますよね?

それと同じで、肌や皮膚のハリや潤いがなくなると、

徐々にシワが出てきたり、たるみが出てくるんです。

これが、体がたるむ理由です。

体のたるみを改善するにはこの2つ!

なので、体のたるみを改善するには、

筋トレと水分補給をすることが必要なんです。

筋トレで、筋肉を増やして、水分補給で、体の水分を補うことができるからです。

1つずつ簡単に解説しますね!

筋トレ

筋トレは、筋肉を増やすための運動です。

もちろん、簡単で楽というわけではなく、

筋トレは、日常生活以上の負荷や強度で行わないといけないので、

少しキツイとか辛いものになります。

筋トレについて詳しくは、こちらをご参考にしてください。

筋肉の約70%は水分なので、

筋トレを行うことで、筋肉量が増えると、

自然と水分量も増えることになります。

筋肉は皮膚よりも下にあるので、

筋肉が増えると、その分皮膚を下から押し広げるため、

また膨らませた風船のように、皮膚や肌のハリが戻りやすくなります。

水分補給

体の約55%は水分ですが、

年々体の水分量は少なくなっていきます。

これは、個人差はあれど誰しも必ず起こることです。

そのうえ、お水を飲まずに、水分補給をしていないと、

余計に、体の水分量が少なくなっていきます。


そうすると、肌や皮膚に行くはずの水分も少なくなり、

肌や皮膚のたるみにつながるんです。


なので、目安として、

1日に、あなたの体重×40~50ml飲んであげてください。

体重が50kgなら、1日に2~2.5Lということですね。

しっかりと水分を補給できると、

体の水分も減らさずに済むので、

肌や皮膚のハリも必要以上に失わずに、

体のたるみの改善になります。


体のたるみが気になる場合は、

これら2つ、筋トレと水分補給を行ってみてくださいね。

まとめ

体のたるみは、筋肉量と水分量が減ることが原因になります。

筋肉は約70%、体は約55%が水分なので、

その水分が減ることで、肌や皮膚のハリがなくなるからです。


なので、体のたるみを改善するには、

筋トレと水分補給をすることが必要です。


筋トレで筋肉量を増やし、水分補給で、体の水分量を増やすと、

体の水分量が自然と増えるので、肌や皮膚のハリを取り戻し、

たるみを改善していけるからです。

『年々体がたるんできた』と気になっているあなたは、ぜひお試しください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら