部分痩せを可能にするために1番重要なこと。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

部分痩せを可能にするために1番重要なこと。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

部分痩せを可能にするために1番重要なこと。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

お腹痩せ、脚痩せ、下腹痩せ、二の腕痩せ、背中痩せなど

あなたにも『ここをもう少し細くしたい!』というような
部分痩せしたい場所があると思います。

この部分痩せを可能にするためには、
重要なことが1つあります。

それは、筋トレをすることではなく、

なぜその部分の体脂肪が落ちにくくなっているのか?
という原因を発見することです。

なぜなら、この原因の発見を飛ばすと、部分痩せすることがかなり難しくなるからです。

今日は、部分痩せを可能にするために1番重要なことについてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

部分痩せは可能なのか?

そもそも部分痩せは可能なのかというと、

可能です。

なぜなら、体脂肪は動きの悪いところと、使われていない筋肉の近くにつきやすい傾向があるからです。

大前提としては、体脂肪は、全身まんべんなく落ちていきます。

ですが、『二の腕や背中に脂肪がつきやすい!』というように
ある部分に脂肪がついているということは、
その部分の動きが悪かったり、その近くにある筋肉が使われていないということになります。

例えば、二の腕に脂肪がついていて悩んでいるなら、
肩や肩甲骨の動きが悪かったり、二の腕の筋肉が使えていないということが考えられます。

ということは、肩や肩甲骨の動きの悪さを改善して動きを良くし、
二の腕の筋肉をしっかり使ってあげれば、二の腕痩せは、可能になっていくということです。

なので、部分痩せは、可能なんです。

原因がわからないと部分痩せは不可能

ただし、そうはいっても、

なぜ、その部分に脂肪がついているのか?
という原因がわからないと、部分痩せをすることはできません。

なぜなら、原因がわからないと、解決方法も何をしていいかわからないので、
解決までの道のりがなく、ゴールに向かっていけないからです。

車が壊れても、
エンジンなのか?マフラーなのか?バッテリーの問題なのか?
という、どこに原因があるのかわからないと、修理することもほぼできないですよね。

もし修理するとしても、すべて試さないといけなくなり、時間もかなりかかり、効率も悪くなります。


これと同じで、原因がわからないと部分痩せすることも難しく、効率も悪くなるんです。

まずは何よりも原因を発見すること!

なので、

『脚痩せしたい』『二の腕痩せしたい』という風に思っても、
筋トレや何かを始める前に

必ず原因を発見することから始めてください。

何が原因で脚痩せ出来ていないのか?
何が原因で、二の腕に脂肪がつきやすくなっているのか?

なによりもまず、これを見つけてください。

脚痩せだけで言っても、
・筋肉がつきすぎているのか?
・脂肪がつきすぎているのか?
・筋肉も脂肪もどっちもついてるのか?
・筋肉がつきすぎているなら、脚のどこに筋肉がつきすぎているのか?

など、かなりたくさんの原因があります。


これは二の腕や背中、お腹痩せなども同じです。
そうなってしまっている原因の追究をまずやってください!

原因さえわかれば、後は簡単です!

そして、その原因さえわかれば、後は、その原因を解決するようなトレーニングやストレッチ、食事の改善などを行っていけばいいだけなので、簡単です。

ただ、その後のトレーニングのやり方やストレッチのやり方、食事改善の方法については、また別の話ですが、正しいやり方が必要になります。

原因が発見できた後の、トレーニングやストレッチのやり方については、こちらをご参考にしてください。

まとめ

部分痩せを可能にするために1番重要なのは、筋トレをすることではなく、原因を見つけることです。


なぜなら、原因がわからないと、どんな筋トレやストレッチをしたら良いのか、全く見当もつかないからです。

原因を見つける作業を飛ばしても、時間もかかり、効率も悪くなり、
下手をすると、一生変わらないなんてことにもなりかねません。

なので、部分痩せするためには、必ず原因を探すことを行ってくださいね!

部分痩せしたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの部分痩せを叶えるために、原因を見つけて解消するまでのサポートをしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら