あなたの体型が変わらないのは、イメージが出来上がってないからです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

あなたの体型が変わらないのは、イメージが出来上がってないからです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

あなたの体型が変わらないのは、イメージが出来上がってないからです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

あなたは、筋トレしたり、ランニングしたり、ストレッチしたり、食生活の改善をしてるのに『なかなか体型が変わらない』と悩んでませんか?

これには、筋トレや食生活が間違っているのではなく、あることが抜けているのが原因だと考えています。

それは、体型が変わった後の自分の姿を、鮮明にイメージ出来ているかということです。

なぜなら、僕らは口に出したことや、頭で考えていることは叶わないのに、正確にはっきりと意識したことは思っていることと反対のことでも叶うことが多いからです。

今日は、あなたの体型が変わらないのが、意識やイメージがはっきりと出来ているかどうかに原因がある理由についてお話しますね!

口に出しても思ってても叶わない

昨日、脳や行動などの勉強をしてきました。

その勉強をしたことで、数百人の方を担当して、サポートさせていただく中で、
結果が出やすい人と、出にくい人がいる原因に気付きました。

その違いは、方法が正しかった間違っていたというよりは、

その人自身が、痩せた後に体型が変わった自分の姿を、イメージ出来ているかいないかが大きいなと感じてます。

なぜなら、同じように筋トレしたり、食生活を改善しても、
『どうせ痩せられない』とか、『痩せてどんな体型になる』というイメージが弱いと、
脳は勝手にその方向に持っていこうとするからです。

 

頭で考えてても、口に出しても叶わない

極端な話になりますが、

例えば、

今、頭で『右腕上がれ!右腕上がれ!右腕を上がれ!』と強く考えてください。
そして、同時に、『右腕上がれ!右腕上がれ!』と声に出してみてください。
(声を出せる状況でなければ、頭で考えるだけでOKです)

 

いくら強く考えて、いくら強く声に出しても、それだけでは右腕は上に上がらないですよね?


これと同じで、ただ『痩せる』と考えて、ただ『痩せる』と声に出して行動しても、思うような結果にはつながらないということです。

はっきりと意識したことは、叶いやすい

思うだけでも声に出すだけでも、行動するだけでもダメなのであればどうすればいいかと言うと、

右腕を意識して上に上げる。

これだけで、右腕は上に上がりますよね?

これを、今、『右腕上がるな!右腕上がるな!』と強く頭で考えて、同時に声を出しながらやってみてください。

そう思っていても、右腕を上げることはできるはずです。

 

ということは、思うような結果(今のたとえで言う右腕を上げること)を叶えようと思うと、頭で何を考えても、何を声に出しても、やることは1つ。

右腕を意識して上げること。これだけです。

さらにいうと、右腕を上げるときに、何か考えって必要でしたか?
そこに『右腕』という言葉も、『上がれ!』という思いも全く必要ないですよね?


なぜなら、『左腕を上げる!』と強く考えたり、声に出しても、右腕を上げることができるはずだからです。

なので、結果を得るのに必要なのは、強く思うことでも、声に出すことでもなく、
結果を意識・イメージすることだけなんです。

意識やイメージを強くして結果を出すコツ

つまり、いくら筋トレしても、いくら食生活を頑張っても、
思うように体型が変わらなかったり、逆方向に向かっているのであれば、

行動が間違っているのではなく、
体型が変わった姿を鮮明に意識したり、イメージすることができていないということなんです。

 

その時の意識やイメージは、言葉を使わず、
ただ『理想の体型』や『理想の体のイメージ』だけを強く意識して、今その体型になっていると思い込むのが重要です。

そうではなくて、『くびれがもっとある』とか『背中のお肉が~』という言葉で考えてしまうと、イメージが弱くなるので、言葉を使わないことが重要になります。

例えば、『理想の体型』になっているのを鮮明に思い描いて、
その体型で、ピタッとしたワンピースを選んですごい喜んでいる自分の姿だけを思い浮かべると、そこに言葉はなく、鮮明にはっきりとした意識やイメージになっているだけなので、結果も出やすくなるんです。

 

今、ブログなので言葉で書いていますが、こうやって言葉にしてしまうと、イメージとしては弱くなるので、説明がなかなか難しいのがモヤモヤしますが、

要は、言葉と考えは捨てて、イメージと意識だけを強くする。

こういうことができれば、その筋トレも食生活の改善も、うまく結果に結びつき、
『体型が変わらない』という現状から抜け出すことができます。

数百人を担当していて、確かに
『このスカートを履いて飛び跳ねたい』とか
『この体型、体重になってキレイと言われる』というイメージが強くてポジティブな人ほど、結果が出やすいな。というのは感じているので、

うまく体型が変わってないと言う場合は、筋トレや食生活が間違っていると考えずに、
イメージや意識が弱いんだなと考えて、言葉は全く考えないようにして、強くしていってみてくださいね!

そうすると、体型がもっと変わりやすくなりますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら