体重より見た目を変えたいなら、食事より○○が必要です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

体重より見た目を変えたいなら、食事より○○が必要です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

体重より見た目を変えたいなら、食事より○○が必要です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、体験に来てくださったお客様が、
『体重よりも見た目を変えたい。』とおっしゃっていました。

体重よりも見た目を変えたい。
いわゆる気になる部分の脂肪を落として、
体型を変えたいということですよね。

もし、あなたも『体重を減らすよりは、見た目を変えたい』
と思われてるのであれば、

食事の改善よりも、筋トレをするべきです。

なぜなら、食事だけでは、筋肉をつけることができずに、
落としたい部分の脂肪を落として体型を変えることができないからです。

今日は、体重よりも見た目を変えたいなら、食事よりも筋トレが必要な理由についてお話しますね!

見た目を変えたいなら筋トレが必要

見た目を変えたいなら、筋トレが絶対必要です。

なぜなら、気になる部分の脂肪を落として、
見た目や体型を変えるには、筋肉のつき方を変えて、関節の動きを良くすることが必要だからです。

確かに、食事だけ改善しても体重は落ちて、体のサイズは小さくなり、痩せます。

ただ、それだけでは、筋肉のつき方も変わらず、関節の動きも良くなることはありませんよね。

その証拠に、今『見た目を変えたい』と思っているあなたは、
気になる部分に脂肪がついているはずです。

ということは、そのまま食事だけを気を付けてダイエットしてても、
気になる部分の脂肪が落ちることはなく、見た目や体型はずっとそのままです。

これが、体重より見た目を変えたいなら、食事よりも
筋トレが必要な理由です。

筋肉と関節の動きが重要

二の腕や脚、背中など、気になる部分の脂肪を落として、
見た目や体型を変えるには、

筋肉のつき方と、関節の動きの良し悪しを変える必要があります。

それは、筋肉のつき方が悪いと、脚や二の腕などが筋肉で太くなり、
関節の動きが悪い部分は、二の腕や背中、お腹など、脂肪がつきやすくなるからです。

なので、見た目や体型を変えるには、
筋肉のつき方や関節の動きの良し悪しを変えないといけないんです。

それができるのが、唯一筋トレだけです。

なぜなら、筋肉のつき方や関節の動きの良し悪しが
自然と変わることはありえないからです。

食事の改善や制限だけでは、それが以外普通に生活するだけなので、
筋肉のつき方も関節の動きも、いつも通りそのままですし、

仮に筋トレではなく、ジョギングなどの有酸素運動を行ったとしても、
『脚の筋肉を使わずに走ろう』ということが不可能なように、
使いたい筋肉だけを使って走ることはできませんよね?

つまり有酸素運動も同じで、筋肉のつき方や関節の動きが変わるわけではなく、
そのままの状態でただ走るだけということになるんです。

筋トレだけが、筋肉のつき方と関節の動きを変えられる

それと比べて、筋トレは、使いたい筋肉だけを使って行うことができます。

脚の筋肉を使わず、上半身の筋肉だけを鍛えることもできますし、
もっと細かく腕の筋肉だけ、背中の肩甲骨の筋肉だけなど、
使いたいところだけを狙って鍛えることができます。

つまり、筋肉のつき方を変えることができるんです。

使いたいところだけを鍛えて
筋肉のつき方を変えるように筋トレすると、
自然と関節の動きも良くなってきます。

なぜなら、筋トレをすると、
なるべく筋肉を最大限伸び縮みさせて動かすので、
その筋肉がついている骨や関節も最大限動くからです。

ということは、関節の動きも徐々に良くなっていくということです。

なので、筋トレをすると、
筋肉のつき方も変えられて、関節の動きの良し悪しも変えられるんです。

そうすると、気になる部分の脂肪も落とすことができて、
見た目も体型も変えることができるんです。

なので、『体重より見た目を変えたい』という場合は、
筋トレを行ってくださいね!

気になる部分別の筋トレは、こちらをご参考にして実践してみてください!↓

まとめ

『体重よりも見た目を変えたい』というあなたは、
食事よりも、筋トレを行うことが必要です。

なぜなら、筋トレだけが、筋肉のつき方を変えられて、
関節の動きを良くできて、気になる部分の脂肪を落とすことができるからです。

もし『食事を改善しても体型や見た目が変わらない』とお悩みの場合は、
筋トレを行ってみてくださいね!

パーソナルトレーニングでは、あなたの体型の悩みに合わせた
筋トレをお伝えしています。
『見た目を変えたいけど、何をしたらいいかわからない』と言う場合は、
お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら