脇の肉と背中の肉を落とす筋トレはコレ!結婚式のドレスに間に合う脇と背中痩せの方法2つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

脇の肉と背中の肉を落とす筋トレはコレ!結婚式のドレスに間に合う脇と背中痩せの方法2つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

脇の肉と背中の肉を落とす筋トレはコレ!結婚式のドレスに間に合う脇と背中痩せの方法2つ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ドレスを着たときに、乗っかる脇の肉と背中の肉。
これを落とさないと、ドレスを着ても恥ずかしくなる。。。

結婚式は1大イベントで、この時の写真を一生使うと決めているので、1番キレイに痩せていたい!

このドレスを着たときに、必ず気になる脇の肉と背中の肉。

食事制限!で痩せるのも大事ですが、もっと早く落としたいなら、筋トレもやっていく必要がります。

なぜなら、脇の肉と背中の肉が気になるとき、「肩甲骨と肩」の動きが悪くなり、肉がついています。

筋トレをすることで、「肩甲骨と肩」の動きが良くなるので、脇と背中の肉が落ちやすくなっていくからです。

今日は、結婚式のドレスに間に合うように、脇の肉と背中の肉を落とす筋トレをお伝えします!

動画で見たい場合は、こちらの動画をご覧ください。

文章で読みたい場合は、そのまま動画の下へ進んでください。

脇と背中に肉がつくのはなぜ?

基本的に、体脂肪は全体的に増えたり減ったりします。

が、動きの悪いところに体脂肪がつきやすいという特徴もあります。
(手の指や肘まわりに体脂肪が少ない理由です。)

つまり、脇と背中にそんなに肉がつくということは、その周辺の「肩甲骨と肩」の動きが悪くなっているということです。

これが、脇と背中に肉がつく理由です。

脇と背中の肉を落とすにはどうすればいいの?

肩甲骨と肩の動きが悪いのですが、脇と背中の肉が気になるときは「肩甲骨の下への動き、肩の前側の柔軟性」が特に足りなくなっています。

その2つの足りなくなっている動きを改善するために必要なのが、「腕を上にバンザイする動き」と「肩の前側の柔軟性」です。

この2つの動きを良くしてあげると、「肩甲骨と肩」の動きが良くなり、脇と背中の脂肪が落ちやすくなっていきます。

文字で書いてても、『難しい。。。』となるので、今日も実際に筋トレをやってみましょう!

脇と背中の肉を落とす2つの筋トレです。

具体的な筋トレのやり方はこれ!

腕を上にバンザイする動き

床に仰向けになりアゴを引き、ダンベルかペットボトルを両手で挟むように持ち、上に挙げます。

アゴを引いたまま、肘をしっかり伸ばしてバンザイしていきます。

肘は伸ばしたまま、元の位置に戻しましょう。
10回繰り返します。

肩の前の柔軟性をつける動き

椅子に座り、体を少し前に倒します。アゴを引き、肘の位置を目一杯上に引き上げます。(背中が丸まってもOKです。)

肘の位置を下げないように、伸ばしていきます。

肘を目一杯伸ばしたら、ゆっくり曲げてきましょう。
肘の位置が下がらないように、6回繰り返します。

この2つの筋トレで、「肩甲骨の下への動きと、肩の前側の柔軟性」という足りなかった2つの動きが改善されていきます。

結果、「肩甲骨と肩」の動きが良くなり、脇と背中の肉が落ちやすくなっていきます。

結婚式のドレスまでに間に合わせて脇の肉と背中の肉を落としたいあなたは、ぜひお試しください!

背中痩せのための記事は、こちらもあります。合わせてご参考にしてください。

まとめ

脇の肉と背中の肉がドレスを着たときに、乗っかって恥ずかしい。

この脇の肉と背中の肉がつきやすくなる原因は、「肩甲骨と肩」の動きが悪くなっているからです。

特に、「肩甲骨の下への動きと、肩の前側の柔軟性」の2つが足りていません。

そのため、この2つの足りない動きを改善させてあげると、脇と背中の肉が落ちやすくなっていきます。

もし『筋トレしてもうまく脇と背中の肉が落ちない。。。』というあなたは、フォームのチェックが必要なため、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ