ドレスを着た時に背中の肉がギュッとなる!を解消する2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ドレスを着た時に背中の肉がギュッとなる!を解消する2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

ブライダルトレーニング

ドレスを着た時に背中の肉がギュッとなる!を解消する2つの筋トレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

10月に結婚式を控えているお客様。

『ドレスを着て、ウエストを絞った時に、背中の肉がギュッと寄るのが気になる!』

 

 

肩甲骨はしっかりと出るようになった。

ただ、もう少し背中の肉を落として、ギュッと寄らないようにスッキリさせたい。

 

 

こうやって相談しながら間に合うように進めていけるので、

早めにお越しいただけるとかなりバッチリ仕上がります。

 

 

 

さて、この背中のお肉ですが、やることは「肩甲骨の下側にある筋肉を使うこと」です。

具体的には、肩甲骨の下の筋肉を筋トレすること。


今日は、そんな2つの筋トレと、理由についても解説します!

 

 

 

背中のお肉を落とす筋トレ2選

ドレスを着た時に背中のお肉が寄る理由

ドレスを着た時に背中のお肉が寄ってしまうのは、

単純に、背中に脂肪がついているからなんですが、

 

では、なぜ背中に脂肪がついてしまっているのかというと、
背中、特に、肩甲骨周りの筋肉が弱くなっているからです。

ドレスを着た時ということは、ウエスト周辺、背中の真ん中(肩甲骨の下あたり)を、ギュッと締めることによって、お肉が寄るので、

となると、背中のお肉でも、落とさないといけないのは、背中の真ん中あたり(肩甲骨の下あたり)になります。

 

では、脂肪がつきやすくなる条件は何かというと、

・その周辺の筋肉が弱い
・その周辺の関節の動きが悪い

のどちらか、もしくは両方です。

となると、やるべきことは、、、

 

 

肩甲骨下の筋肉を働かせよう!

肩甲骨下の筋肉を働かせて強くすることです。

 

なぜなら、肩甲骨下の筋肉が弱くて脂肪がついてしまっているからです。

また、肩甲骨下の筋肉は、同時に肩甲骨を下げる筋肉でもあり、
普段猫背や背中が丸くなりやすいなら、それと真逆の動きになり、

肩甲骨の動きを良くすることにもつながります。

 

となると、

 

・周辺の筋肉を強くできる
・周辺の関節の動きを良くできる

という2つがクリアできて、背中のお肉が落ちやすくなっていき、ドレスを着た時に、お肉が寄ることを解消できるんです。

その2つの筋トレが、上でお伝えしたものになります!

 

 

早めにやると結婚式に間に合います!

冒頭でご紹介したお客様は、結婚式予定の1年前からお越しいただきました。

肩甲骨も見えてきて、服のサイズも変わり、かなり仕上がってきました。
そうすると、『背中のお肉が寄るから改善したい』というように、もっと良くしていきたいというお悩みの解消にも取り組んでいけるんです。

背中のお肉が寄って気になる場合は、肩甲骨下の筋肉をしっかりと働かせて強くするように筋トレしてみてくださいね!

 

早めにやればやるほど、結婚式に間に合うように改善できますよ!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら