ダイエット中の外食で、絶対食べるべきたった1つのもの! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット中の外食で、絶対食べるべきたった1つのもの! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中の外食で、絶対食べるべきたった1つのもの!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエット中でも、

外食することってありますよね。


外食って太るイメージが強いという声も良く聞きます。

確かに食べるものによっては、「そりゃ太る」ってものもありますし、

「それは別に太らない」ってものもあります。


これは別に外食だろうが、家での食事だろうが同じです。


ただ、外食になると圧倒的に食べなくなり、

食べないことで太りやすくなるものがあります。

それは、野菜です。


なぜなら野菜は、食物繊維が入っていて、

糖質や脂質を体脂肪になりにくくしてくれるからです。

今日は、ダイエット中の外食で絶対野菜を食べるべき理由をお話しますね!

別に外食が太るわけではない

外食って太りやすいイメージがあるかもしれませんが、

そんなことはありません。


食べ物によって

フライドポテトばっかりだと「そりゃ太る」ってなりますし、

白米、鮭、味噌汁のような定食だと「これは太らない」となることはあります。

けど、これ家での食事でも同じですよね?

家でピザだけの食事だと「そりゃ太る」ってなり、

家でも白米に、メイン、副菜もあるっていう食事だと

「これは太らない」となるのと同じです。


あと、基本的に食事で太るのは、食事量が1番の問題です。(詳しくはこちら↓)

なので、別にダイエット中の外食が特別太るというわけではないんです。


でも、外食になると、圧倒的に食べなくなり、

それが原因で太ってしまうものがあります。

外食で食べなくなるもの

外食で食べなくなるものは

野菜です。

サラダや、副菜みたいなもののことですね。

これが、圧倒的に少なくなります。


どうしてもメインのお肉やお魚。

主食の、パンやお米、パスタなど

こういったものに目が行きがちになるからですね。

で、野菜を食べないことで太りやすくなるんです。

その前に、野菜を食べることで得られるダイエット効果を

先にお伝えしますね。↓

野菜のダイエット効果

野菜には、食物繊維が含まれています。


この食物繊維のダイエット効果は、

白米やパン、パスタなどの炭水化物(糖質)の吸収を遅くし、

血糖値を急激に上昇させないようにしてくれて、

それによって体脂肪が増えにくくなるんです。

また、お肉やお魚、油などの脂質の吸収を抑えてくれて、

そもそも体に吸収する量を減らしてくれるので、

これも体脂肪が増えにくくなるんです。


野菜の食物繊維には、こういったダイエット効果があるんです。

もっと野菜の効果を詳しく知りたい場合は、こちらをご参考にしてください。

つまり、野菜を食べることで、体脂肪が増えにくくなるということですね。

じゃあ、野菜を食べないと、この逆のことが起こるんです。

野菜を食べないと、、、

野菜を食べないと、先ほどの食物繊維のダイエット効果が得られません。

ということは、


白米やパン、パスタなどの炭水化物(糖質)の吸収が速くなり

血糖値が急激に上がってしまい、体脂肪が増えやすくなり、


お肉やお魚、油などの脂質の吸収が抑えられず、

食べた分がそのまま体の中に吸収され、

体脂肪が増えやすくなってしまうんです。



もちろん、何をどれくらいの量食べたかにもよりますが、

野菜を食べることで少しでも増えることを抑えられるはずだった

体脂肪が、野菜を食べないことで増えてしまうことには変わりないですよね。

なので、野菜を食べないと太りやすくなるんです。

つまり、ダイエット中の外食には、、、

つまり、ダイエット中の外食では、

絶対に野菜を食べた方が良いんです。

野菜を食べることで、

少しでも体脂肪が増えることを防げるからです。

そうすると、ダイエット中の外食でも、

太らない対策になり、痩せることができますよ!

外食するなら、必ず野菜を注文するようにしてみてくださいね!

まとめ

ダイエット中の外食では、

野菜を食べることが圧倒的に少なくなります。


野菜を食べないと、

炭水化物(糖質)や脂質が、体脂肪になりやすくなって、

体脂肪が増えてしまう原因になります。


少しでも体脂肪が増えるのを抑えて太らないようにするために

ダイエット中の外食では、

必ず野菜を注文して食べるようにしてみてください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ