脚痩せする食べ物は、1つもありません!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

脚痩せする食べ物は、1つもありません!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

脚痩せする食べ物は、1つもありません!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

雑誌の企画や、お客様との会話で聞かれること

『例えば、脚痩せする食べ物って何かあるんですか?』
というご質問。

いつ聞かれても答えは、決まっていて、

「今のところ、脚痩せする食べ物はありません。」が答えです。

なぜなら、食べ物で、脂肪を減らす部分をコントロールすることは不可能だからです。

今日は、脚痩せする食べ物が1つもない理由についてお話しますね!

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

脂肪はコントロールできない

基本的に、食べ物を食べて
脂肪を減らす部分をコントロールすることはできません。

なぜなら、脂肪は使う使わないというコントロールができないからです。

どういうことかというと、


筋肉であれば、
『あー脚の筋肉が筋肉痛』とか『腕の筋肉が辛い。。。』
というように、部分的に筋肉を使う使わないというコントロールができますよね。

ですが、脂肪は、『今日は脚の脂肪使った!』というような
部分的に使う使わないということができませんよね?

(もし経験あったら教えてください!)


ということは、痩せるために食事制限をしても、

筋肉なら、『脚の筋肉めっちゃ使ってキツイ!』というように
脚の筋肉をしっかり使えば、ダメージが与えられて、
一時的に、脚の筋肉の栄養(タンパク質)が減って、筋肉が減ります。
(筋肉はすぐに回復します)

ですが、脂肪は、使う使わないというコントロールができないので、
たとえ食事制限をしても、どこの脂肪を減らすのかコントロールすることはできないんです。

これが脚痩せする食べ物はない理由です。

脂肪をつけるのもコントロール不可能

逆もまたしかりで、

食べ物で脂肪をつける部分もコントロールすることはできません。

筋肉なら、『脚の筋肉を使った!』のように、
付けたい筋肉を使って鍛えることで、
食べた物の栄養がその筋肉に送られて成長させるということができますが、

脂肪は、使う使わないをコントロールできないので、
食べた物の栄養がどこに行くかわからないからです。

脚痩せするには、食べ物より運動

ということは、脚痩せするなら、
食べ物よりも運動をする方が、はるかに結果が出るということです。

もちろん全体的に脂肪がついている場合は、
食べ物を変えることで脂肪が全体的に落ちるので、
結果、脚も痩せることになりますが、

脚痩せだけにフォーカスすると、部分痩せにはならないということです。


なので、脚痩せという部分痩せをしたい場合は、
食事ではなく、運動(筋トレなど)をする必要があるということです。

食べ物で何とかしようと思うのはやめて!

結論、脚痩せは、食べ物ではできません。

なぜなら、脂肪は意図的に使う使わないをコントロールできないからです。

そのため、たとえ食事制限をしても、どこの脂肪を落とすかもコントロールできないので、
脚の脂肪だけ落とすということは不可能だからです。


脚痩せするなら、食べ物よりも運動(筋トレなど)を行ってください。

では、脚痩せの運動は何が良いかと言うと、
それは、100人いれば100通り、1万人いれば1万通りの答えがあるので、
あなたの姿勢、運動歴、体のクセ、身長などを詳しくお伺いして実際に見ないとわかりません。

逆に言えば、あなたが脚痩せしない原因がわかれば、運動の答えも出せるので、
その場合は、身体のプロであるパーソナルトレーナーにご相談くださいね。

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら