「全員痩せる効果がある」と言える食べ物は、1つもありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「全員痩せる効果がある」と言える食べ物は、1つもありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

「全員痩せる効果がある」と言える食べ物は、1つもありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ネットやテレビには、「これを食べれば痩せる!」とか
「○○ダイエット」のようなものがたくさんあり、

「全員痩せる効果がある」ように見えて、試してしまったりしたことありませんか?

ですが、実際は、「全員に痩せる効果がある」という食べ物は、
1つもありません。

なぜなら、食べたら太りにくくなるものがあるだけで、
どんな食べ物も、食べ過ぎれば太るからです。

今日は、「全員痩せる効果がある」と言える食べ物が、1つもない理由についてお話しますね!

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

どんな食べ物も食べ過ぎれば太る

お米や果物、お肉や魚、ナッツなど

どんな食べ物も、食べ過ぎれば必ず太ります。

なぜなら、3大栄養素(糖質、タンパク質、脂質)は、
食べ過ぎて余ったものは、すべて体脂肪になるからです。

逆を言えば、
お米もお肉も、ナッツも、適量食べている分には、痩せることが可能ですが、

それは、痩せる食べ物だったわけではなくて、
食べた物の栄養が、体脂肪にならずに使われて、余ることがなかっただけです。

お米も、うどんも、そばも、同じ種類の糖質(ブドウ糖)の食べ物ですし、

お肉も魚も、同じタンパク質と脂質の食べ物。

ナッツは、脂質の食べ物で、果物は、果糖という糖質の食べ物なだけです。


なので、それぞれ違った栄養ですが、
それらの栄養が食べ過ぎなくて、余らなかったら、
体脂肪も増えずに、太らないだけなので、

お米もお肉も、魚も、果物も、ナッツも、
食べ物自体に痩せる効果があるわけではなく、

適量食べていたから、痩せただけの話です。

なので、そもそも全員痩せる効果のある食べ物というのは、ないんです。

この話をすると、「野菜はどうなの?」というご質問をいただくことがあります。

野菜は、太りにくくなるだけ

確かに、野菜で太るというのはほとんどなく、
痩せやすくなる食べ物というのは本当です。

ですが、野菜も残念ながら。
「痩せる効果がある」と言える食べ物ではないんです。

なぜなら、野菜は、太りにくくなるだけだからです。

野菜を食べると痩せると言われるのは、
野菜に含まれている食物繊維に、

・糖質の吸収をゆっくりにして、血糖値を上げにくくすること
・脂質の吸収を抑えて、低カロリー化してくれること
・食べ過ぎを抑えてくれること

という効果があるからです。

この効果があるのは確かですが、
そうはいっても、3大栄養素(糖質、タンパク質、脂質)を食べ過ぎれば、
必ず、体の中で栄養が余ってしまって、体脂肪が増えます。

野菜を食べたからと言って、3大栄養素の食べ過ぎをなくすことは不可能なので、

野菜でさえも、「全員痩せる効果がある」ということは言えないんです。
あくまでも、太りにくくすることができるというだけです。

「全員痩せる効果がある」ことはない!

つまり、どんな食べ物でも、
「全員痩せる効果がある」という食べ物はないんです。

どんな食べ物でも、食べ過ぎれば、100%太りますし、
野菜でさえも、太りにくくすることは可能ですが、

結局、3大栄養素を食べ過ぎれば、体脂肪が増えて太るので、
「全員痩せる効果がある」とは言えないんです。

なので、痩せる食べ物を探し続けるより、
なるべく早く、今の食生活を見直したほうが、
圧倒的に早く痩せることができますよ!

今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら