こんなダイエットはしないで!たった1つの注意点。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

こんなダイエットはしないで!たった1つの注意点。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

こんなダイエットはしないで!たった1つの注意点。

あけましておめでとうございます!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットしている方から
『辛い。。。』とか『我慢だらけ』という声を結構多く聞きます。

もちろん、多少の食事制限や、運動は必要ですが、

『辛い』と感じたり、『楽しくない』と思ってしまうようなダイエットは、絶対にしてはいけない注意点だと考えてます。

なぜなら、必ずあなたにとって、辛くない・楽しいダイエット方法があるからです。

今日は、ダイエットするにあたっての、たった1つの注意点についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

食事も運動も日常生活です!

ダイエットのために、食事制限や運動をするというのは、あなたもすでに実践されていると思います。

そのせいで、『食事の我慢が多くて辛い。。。』とか
『運動もできるだけ長時間頑張ってやろう』と考えてしまって、
ダイエットが辛くなって楽しくなくなってきますよね。

ただ、本来

・食事は、1日2~3食を365日、何十年と勝手に行うもの
・通勤で歩くのも、階段を上り下りするのも、普通に運動

というように、食事も運動も、日常生活の中にあるものです。

なので、ダイエットだからと言って、日常生活にあるものが辛くなるなんて、絶対にしてはいけないんです。

頑張るのは美徳ではない!

『辛いものを頑張るのが良い』みたいな、我慢や歯を食いしばるのが美徳のようなことも言われますが、僕はそうは思いません。

なぜなら、世界には70億人いて、考え方や生活習慣、性格まで、70億通りあるのに、ダイエット方法や日常生活だけは、周りの人と同じように苦労しないといけないなんてあり得ないからです。

仕事ではめんどくさい作業は、できれば楽しようと効率を考えますよね?

 

なので、ダイエット方法も70億通りあって良いはずですし、
70億通りもあるなら、絶対に楽な方法が見つかります。

つまり、ダイエットも歯を食いしばったり、我慢したり、辛いことを頑張るのが正しいのではなくて、もっと楽に辛くないことを探して、楽しいダイエットにするべきなんです。

 

この注意点だけ意識すれば楽しいダイエットになる!

これが理由で、ダイエットにおけるたった1つの注意点は

辛い・楽しくないダイエットをしないことになるんです。

なぜなら、探せば、辛くなくて楽しいダイエットが必ず見つかるからです。

ネットで調べるだけでも、ダイエット情報ってかなりの数がありますよね。

それだけじゃなく、僕らの体の仕組みは、ほとんど全員同じなので、
その仕組みに沿ってダイエットすれば、体脂肪を減らすのは、そこまで難しいことではありません。

食事制限や運動は、必要なものですが、それが辛いべきとか我慢して頑張るべきというのと結びつくことはないので、

楽な食事制限の方法、効率の良い運動方法を探して、
あなたが『これは楽しくて続けられる!』というダイエットをしてみてくださいね!

 

そのほうが、ダイエットもスムーズに行き、毎日も楽しくなりますよ!
新年だからこそ、辛いダイエットじゃなく、楽しいダイエットを意識してみてくださいね!

P.S.
昨年は、大変お世話になりました。
また、ブログも読んでくださりありがとうございました。

昨日もブログで挨拶しましたが、今年1つ目の記事は、「楽しくないダイエットはしない」ということを伝えさせていただきました。

楽しく辛くないダイエットをただ伝えていくようにしていますが、まだまだ『辛いダイエットで失敗した』という声もよく聞きます。
もっと、情報発信をしていければ、よりお役に立てるんじゃないかと思っているので、今年も毎日ブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら