痩せる筋トレは自宅でできる!簡単でオススメの種目はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せる筋トレは自宅でできる!簡単でオススメの種目はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

痩せる筋トレは自宅でできる!簡単でオススメの種目はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットするなら、『痩せる!』と意気込むのは当然ですし、これが原動力になるので、かなり良いことです。

ただそのために、『外に走りに行く!』とか『一駅分歩く』というように、頑張って運動をやろうとすると、
意外と大変で、『ちょっと今日は休もう』とか『また明日やろう』となって、結局続かず、痩せられなくてダイエットも失敗に終わる。。。

こんなことになりかねませんし、実際すでにあなたもそうなっているかもしれません。

そうなると、せっかく意気込んで頑張ろうとしたあなたの努力が無駄になってしまいますし、もったいないです。

実は、痩せるための運動は、自宅で簡単にできるものなんです。

なぜなら、スクワットという筋トレは、部屋着のまま5~10分で終わって、ほぼ全身の筋肉を鍛えることができるからです。

今日は、自宅で痩せる筋トレと詳しいやり方をお伝えしますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

痩せる筋トレは、スクワット!

スクワットは、

しゃがんで立ってを繰り返す、脚の筋トレです。

 

その時の注意点として、
・なるべくしゃがめるところまでしっかりしゃがむこと
・胸を張って背中を丸めないこと

の2つがあるんですが、これを意識することで、
脚の筋肉だけではなく、背中、お腹、という上半身の筋肉まで使うことができるんです。

 

そうすれば、脚、背中、お腹というほぼ全身の筋肉を鍛えることができて、
それだけ筋肉量が増えるので、代謝が上がって痩せる体を手に入れることができます。

自宅で5~10分あれば終わる!

しかも、このスクワットは、自宅で部屋着のままで、5~10分もあれば終わります。

わざわざトレーニングウェアに着替えて、外に走りに行くよりも
一駅手前で降りて、何分もかけて歩くよりも早くできるので、

かなり難易度が下がって簡単ですよね。

なので、自宅で、簡単に痩せる運動として、スクワットという筋トレがオススメなんです。
そんなほぼ全身を鍛えられるスクワットのやり方を詳しくお伝えしますね!

詳しいスクワットのやり方

①タオルを肩幅より少し広めに持って、バンザイして胸を張ります。

②脚は腰幅に開き、膝を内側に閉じないようにゆっくりしゃがんでいきます。

③カカトを浮かせずにしゃがめるところまでしっかりしゃがんだら、素早く立ち上がります。

④バンザイはキープしたまま、背中を丸めず、カカトを浮かさず、ゆっくりしゃがんで素早く立ち上がるのを15回繰り返し、2~3セット行いましょう。

バンザイをすることで、しっかりと背中の筋肉を使えて、
しゃがめるところまでしゃがむことで、お腹の筋肉も使えます。

そして、ゆっくりしゃがんで素早く立ち上がることで、脚の筋肉もしっかり使えます。

これでほぼ全身の筋肉が鍛えられるので、自宅でも簡単に痩せる筋トレになるんです。

わざわざ外に出て運動するのも、時間をかけて運動するのも面倒な時は、
この筋トレをやってみてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら