ガン家系なら、気を付けた方が良い2つの食事(食べ物)は、コレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ガン家系なら、気を付けた方が良い2つの食事(食べ物)は、コレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ガン家系なら、気を付けた方が良い2つの食事(食べ物)は、コレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『父親の家系はガンになった人が多い』のように、
ガンというのは、多少なりとも遺伝が影響していたりします。

当然、ガン家系ではなくても、ガンになる可能性はありますが、
それがガン家系だと、「もう少し可能性は高くなるかな」という感じです。

ただ、そんな時に、「ガン家系だから、仕方ないか」とあきらめるのは少し待ってください。

ガンというのは、食事によってある程度予防することができるんです。

その食事が、

①赤身肉(牛や豚)
②乳製品

この2つをなるべく食べないことです。

今日は、ガン家系なら気を付けた方が良い2つの食事(食べ物)についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

こんな実験があります!

マウスに、アフラトキシンという強力な発ガン物質を与えた後、

1つのグループには、総摂取カロリーに対して動物性たんぱく質を20%摂らせて、

もう1つのグループは、動物性たんぱく質を5%に抑えて摂らせたところ、

①動物性たんぱく質を20%にしたグループは、ほぼすべてのマウスがガンになり、
②動物性たんぱく質を5%にしたグループは、すべてのマウスがガンにならず健康だった

という結果になりました。

また、他の実験でも、動物性たんぱく質の割合が10%を超えると、ガンになるリスクが高くなるという結果も出ています。

しかも、マウスだけではなく、サルでも同じような結果になっているので、僕らヒトにも同じことが言えるんじゃないかという考えにも至りますよね。

ということは、動物性たんぱく質を多く摂れば、それだけガンになるリスクも高くなると言えそうなんです。

ガン家系なら、控えたほうが良いかも、、、

この実験での動物性たんぱく質とは、

①赤身肉(牛肉や豚肉など)
②牛から取れる乳製品のことです。

つまり、この2つの種類の動物性たんぱく質を摂り過ぎると、ガンのリスクが上がるということなんです。

ガンは、スイッチがオンになるかならないかで、発症するかしないかが決まるとも言われていて、これらの動物性たんぱく質が、ガンのスイッチをオンにするので、ガンになりやすくなるんです。

 

なので、『どれくらいなら食べてもOK』という基準よりは、
『牛肉や豚肉、乳製品を摂れば、ガンのスイッチがオンになる』ということです。

そうすると、食べれば毎回スイッチオンになるというイメージなので、
『じゃあ、食べないほうが良いじゃん。。。』となるんですが、

「そういうことなんです。。。」というのが答えになります。

 

特に、『父親の家系は、ほぼみんなガンになっている』というようなガン家系であれば、遺伝的にもガンになりやすいと言えそうなので、

これら2つの食べ物は、極力控えて食事するのが良いです。

ただ、リスクの問題だけで、
『牛肉を少しでも食べたら必ずガンになる』ということではないので、

ストレスにならず、無理しない範囲でコントロールして、

なるべく牛肉や豚肉などの赤身肉と乳製品を避けて、

鶏肉や魚、魚介類、卵、納豆、豆腐などでたんぱく質を摂るようにできると良いですよ!

 

無理しないのが1番です!

これはなんでもそうですが、無理しないのが1番です。

食事は、死ぬまで毎日、ずーっと続けるものです。

①赤身肉(牛肉や豚肉など)
②乳製品

が、ガンのリスクを上げてしまうから、食べないでおこうとしても、

死ぬまでずっと続く食事が楽しくなくなって、ストレスになれば、毎日の楽しみが奪われるだけなので、良いことではないと考えています。

 

ただリスクの問題だけなので、
『なんとなく牛や豚肉よりは、鶏肉とか魚にしよう』
『今日だけ、乳製品を控えてみよう』
ぐらいの意識で、『ガンにはなりたくない』という気持ちとのコントロールをして、気軽にやってみてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら