こんなサプリメントは、デメリットが多いから良くない! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

こんなサプリメントは、デメリットが多いから良くない! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

サプリメントのお話

こんなサプリメントは、デメリットが多いから良くない!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

今は、薬局でも普通に「ビタミンC」や「マルチビタミン」などのサプリメントが買えますし、いろんなメーカーがいろんなサプリを出しています。

『安いものはあまり良くない』とか『何が良いのかわからない』といった声も多く、実際それが理由でサプリメントを買ったり活用するのを、躊躇していることもあると思います。

確かにサプリメントは、どれが良くてどれが良くないのか、そもそも良い悪いがあるのかどうかも分かりにくいですが、

個人的にはこれだけはデメリットが多いので、はっきり良くないと言えるサプリメントがあります。

それは、合成のビタミンやミネラルを使っているサプリメントです。

今日は、デメリットが多くて良くないサプリメントについてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

こんなサプリメントだけはやめたほうが良い

サプリメントにも確かに良し悪しがありますが、結局基準がわからないと、
何が良くて何が悪いのかわからず、その結果、買うのをためらったり、活用できないということになります。

そこで、こんなサプリメントだけはやめておいた方が良いという基準があります。

それは、合成ビタミンを使っているサプリメントです。

合成ビタミンとは、植物や果物、野菜から抽出したビタミンではなく、
科学的に合成して作り上げたビタミンのことです。

植物や果物、野菜から摂れる天然のビタミンではなく、合成のビタミンには、デメリットが多くあるんです。

例えば、実験や研究では、

合成ベータカロテン(ビタミンAの元になるもの)を摂取したグループと、何でもないただの偽薬を摂取したグループでは、

合成ベータカロテンを摂取したグループの方が、18%も肺がんになるリスクが上がったという結果になっていますし、さらに喫煙者に対しても、ガン予防にはならないどころか、逆にガンを誘発することもわかっています。

 

ビタミンAだけではなく、ビタミンCでも同じように、
喫煙者に対して老化や変性疾患(アルツハイマー型認知症など)が進んでしまう研究結果が出ています。

 

そして、本来ビタミンA・C・Eとという組み合わせは、心臓疾患や脳卒中などのリスクは下がるはずですが、合成のビタミンA・C・Eを摂取すると、喫煙者ではガンによる死亡率が上がるという結果になっています。

また、喫煙者でなくても、合成のビタミンCの摂取は、肝臓の機能を下げるリスクがあるということもわかっています。

このように、合成のビタミンが、良くないというデメリットは、結構たくさんあるので、こういったサプリメントは、あまり使わないほうが良いかと思っています。

合成ビタミンの簡単な見分け方

では、合成ビタミンかどうかを簡単に見分ける方法はあるのかというと、

あるんです。

それは、サプリメントの原材料を見て、原材料の欄に、「ビタミン○○」というのが書いていれば、それは合成ビタミンという見分け方です。

逆に、原材料の欄に「ビタミン○○」と書いていなくて、「ローズヒップ」や「からしな」「かぼちゃの種」などのように植物や野菜などの名前が書かれているものは、天然のビタミンです。

 

見分け方はこれだけなので、ビタミンのサプリメントを買うときや活用するときは、
原材料だけを見て、「ビタミン○○」と書いているものは、合成ビタミンを使ったものなので、買わないようにして、

原材料に野菜や植物などの名前だけが書いているものを選んでください!

活用するなら天然ビタミンのサプリにしてください!

今は昔よりも野菜や果物のビタミンが1/10になっているとも言われています。

なので、サプリメントでビタミンを補うのは良い考えかと思うので、
もしサプリメントを活用するなら、合成ビタミンじゃなくて、天然のビタミンが使われたものを活用するようにしてください!

天然のビタミンを使ったサプリメントでオススメなのは、こちらのメーカーのものです。
ご参考になればと思います。↓

まとめ

サプリメントで何が良くて何が悪いかわからない場合は、

合成ビタミンを使っていないものを選ぶだけで良いものになります。

なぜなら、合成ビタミンを使ったサプリメントは、ガンや病気のリスクが上がるなどのデメリットが多く良くないからです。

見分け方は、原材料の欄に「ビタミン○○」と書いていなくて、「ローズヒップ」や「からしな」などの植物や野菜の名前だけが書いているものを選ぶことです。

そうすれば、勝手に天然のビタミンを使ったサプリメントを買うことになるので、
サプリメントを活用しようと思うときのご参考にしてください。

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら