痩せるためにプロテインは必要ではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるためにプロテインは必要ではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

サプリメントのお話

痩せるためにプロテインは必要ではありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『痩せるなら、プロテインを飲まないといけない』
とか
『ダイエットにプロテインは必須』ということを聞いたことがありませんか?

実は、あれは間違いで、痩せるためにプロテインを飲む必要は全くないんです。

なぜなら、体脂肪を減らすマイナスの行動に、
プラスで摂るプロテインは必要ないものだからです。

今日は、痩せるためにプロテインが必要ではない理由についてお話しますね!

プロテインって何?

プロテインは英語で、日本語訳すると、ただの「たんぱく質」という意味です。

なので、ネットや薬局、スーパーなどで売っているプロテインは、
ただ「たんぱく質」という栄養を摂るための食品なだけです。

筋肉をつけるものとか、体脂肪を減らすものとか、そういうものでもなく、
ただの「たんぱく質」の食品です。

痩せるためにプロテインは必要?

たまにお客様から『痩せるためにプロテインって飲んだほうが良いんですか?』とか『やせるなら、プロテインを飲まないといけないって聞いたことあるんですけど、、、』というご質問やご相談を受けます。

ですが、はっきり言うと、

痩せるためにプロテインは、全く必要ではありません。

なぜなら、普段の食事で「たんぱく質」を摂れていれば、
わざわざプラスしてプロテインを飲まなくても問題ないからです。

普段の食事で、お肉や魚、納豆、卵、魚介類などを、オカズで食べているなら、
これらは「たんぱく質」の食べ物なので、充分摂れているはずです。

 

また、栄養としては、たんぱく質よりも、糖質の方が重要ですし、
糖質を摂っていれば、たんぱく質が多少足りなくても、代わりを担ってくれます。
(参考記事:ダイエットに必要なのは、高たんぱく質ではない!糖質が大事な3つの理由。)

 

そのうえ、「たんぱく質」は、1gにつき4kcalというカロリーを持った栄養です。

なので、「たんぱく質」も摂り過ぎれば、カロリーオーバーになって、体脂肪が増えて太るんです。

そうすると、体脂肪を減らしてマイナスにしたいのに、普段の食事に、わざわざプロテインをプラスして摂って、カロリーオーバーになるリスクを上げるのは、良い作戦とは言えませんよね。

体脂肪を減らしたいんだから、食事はマイナスにしていくべきなので、
プロテインをプラスする意味はあまりないんです。

これが理由で、痩せるためにプロテインは必要ではないんです。

食生活の改善だけで充分痩せます!

プロテインをわざわざ買って飲まなくても、

食生活を改善するだけで、充分体脂肪を減らして痩せることができます。

お客様の中で、10kgとか15kgとか痩せた方もたくさんいらっしゃいますが、
プロテインを飲んだ方は、0人です

もちろん、お客様の努力なのは言うまでもないですが、全員が食生活の改善だけで、体脂肪を減らして痩せることができています。

まとめ

痩せるためにプロテインは必要ではありません。

なぜなら、体脂肪を減らすというマイナスの行動に、
プロテインをプラスする行動は、あまり意味がないからです。

食生活を改善することを考えて実践するほうが、圧倒的に痩せるので、
一旦プロテインのことは、忘れても良いですよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら