ダイエットを続けるには、できることだけやれば良い理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットを続けるには、できることだけやれば良い理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

ダイエットを続けるには、できることだけやれば良い理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『ダイエットして痩せてもリバウンドしたくない』
これは、あなたも考えていることだと思います。

そうなると、痩せた後もキープするには、ダイエットを続ける必要があります。

そして、ダイエットを続けるためには、無理なことはやらずに、できることだけをやるしか選択肢はありません。

なぜなら、無理なダイエットをしても続かないので、たとえ痩せてもまた太るリスクが高いからです。

今日は、ダイエットを続けるには、できることだけをやれば良い理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

ダイエットは続けることが重要

ダイエットして、せっかく痩せてもリバウンドしたり、また太るのは嫌だと思います。

痩せて良い体型や体重になったのに、また太れば、あなたにとって良い状態から悪い状態になるので、良いことではないですよね。

そうなると、ダイエットして痩せた後も、キープすることが絶対に必要になります。

なぜなら、人生は、痩せる期間よりも、圧倒的に痩せた後の期間の方が長いからです。

例えば、今30歳で、1年かけて10㎏痩せたとしても、まだ31歳です。

平均寿命だけで考えると、女性は約87歳です。

そうすると、10㎏痩せた後でも、あと56年あります。

痩せた1年と、痩せた後の56年。単純に56倍の期間があるわけです。

これは40歳でも50歳でも同じことが言えて、ほぼ必ず痩せる期間よりも、痩せた後の期間の方が圧倒的に長いです。

 

そうすると、リバウンドしてまた太らないためには、痩せた後にキープができないといけないんです。

そして痩せた後もキープし続けるためには、ダイエットを続ける以外にないということになります。

続けずに、太っていたころの生活習慣に戻れば、せっかく痩せてもまた太ってしまうからです。

無理なことをしても続かない

なので、痩せた後もリバウンドせず、キープするには、ダイエットを続けるしかないんですが、

無理な食事制限や、辛すぎる運動はするべきではないことがわかります。

なぜなら、無理なことや辛いことは、続けることがかなり難しいからです。

嫌々やらされたり、無理やりやっていることは、ある程度の期間だけなら続けられますが、一生続けるのはほぼ不可能ですよね。
(例えば受験勉強や、資格試験のための勉強など)


ダイエットも同じで、痩せた後もキープするなら、一生続けることを想定することにもなるので、無理な食事制限や、辛すぎる運動をしても、ある程度の期間(半年や数か月)は我慢してできても、

一生となると心が折れて、よっぽど強靭なメンタルを持った人にしか続けることはできません。

ということは、無理なダイエットは、続かないので、初めからやるべきではないんです。

 

続けるには、できることだけやる!

では、続けるにはどうすればいいかというと、

「できることだけやる」これしかありません。

別に苦にならず無理もせず、辛くもなくできることをやることが、続けるために必要なだけです。

もちろん毎日お菓子だけを食べていて痩せられるということはないですし、好きなだけ食べ過ぎる生活でも痩せるのは難しいです。

ただ、一生お菓子をやめるとか、一生食べ過ぎる生活をしないというのもストレスがたまりすぎて、これも無理することになり続きません。

大事なのは、お菓子もために食べて、食べ過ぎる日もたまにはあって、それが罪悪感も感じず、無理もしないようコントロールできることなんです。

できることというのは、そういうことです。

普段の生活は、食事量も適切で、栄養バランスも整っていて、そのために選ぶ食べ物もできる範囲で選択して、そして無理しない範囲で羽目を外す。

こういうコントロールとバランスを取って、できることをやれば、ダイエットも続けられて、痩せた後もキープができます。

まとめ

ダイエットを続けるには、できることをやるしかありません。

なぜなら、無理な食事制限や辛すぎる運動は、続けることができないからです。

正しい方法でも、完璧な方法でも、あなたにとってそれがストレスで辛いなら、続けるのは難しいので、

正しい方法や完璧な方法と、羽目を外すことのバランスとコントロールを取れる範囲で、できることだけやれば、少しずつでも痩せることができていき、そして痩せた後もキープすることができますよ。

とにかく無理しないことを1番に考えてダイエットしてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら