砂糖が入っているお菓子やデザートは癖になって太る!お菓子をやめるなら最初の2週間は絶対我慢してください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

砂糖が入っているお菓子やデザートは癖になって太る!お菓子をやめるなら最初の2週間は絶対我慢してください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

砂糖が入っているお菓子やデザートは癖になって太る!お菓子をやめるなら最初の2週間は絶対我慢してください!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

砂糖が入っているお菓子やデザートがやめられない。
あると食べてしまうし、差し入れやお土産でもらうことも多く、おやつや間食で毎日食べてしまっている。。。

太るからやめたいけど、なぜかやめられない。
あなたもそんな状態になってないですか?

太るからというのはその通りで、お菓子やデザートを毎日食べていると痩せることはできません。
さらに、やめるためには2週間我慢する必要があるからです!

なぜなら、お菓子やデザートは食べたときの快楽が脳に強烈に植え付けられるため、中毒になります。そのため、その強烈な快楽を忘れさせるのに2週間かかるからです。

今日は、お菓子をやめるのに2週間かかる理由についてお話します!

お菓子やデザートを毎日食べると必ず太ります。

砂糖が入っているお菓子やデザートを食べると太るのは、果糖が含まれているからです。
これについては、以前にも記事を書いていますので、そちらを参考にしてください。

果糖は、お米やパンに含まれるブドウ糖よりも約3倍体脂肪になりやすいので、果糖とブドウ糖でできた砂糖は太りやすい。
ということが書いてあります!

なんでお菓子やデザートは癖になるのか?

お菓子やデザートは砂糖が入っていて甘いため、おいしく感じるのです。
そのおいしさが脳に強烈に植え付けられます。

その脳への強烈な快楽は、麻薬と全く同じメカニズムだともいわれています。
そのため、中毒になりやすく一度食べると「また食べたい」となってしまうため、お菓子やデザートを食べることが癖になってしまうのです。

癖になることによって、毎日食べてしまった結果太ることになります。。。

そうは言ってもなかなかやめられない。。。

脳への強烈な快楽が植え付けられているため、太るとわかっていてもなかなかやめられないですよね。。。

中毒になってしまっているので、1日2日やめてまた食べて、また1日2日やめて、、、
と毎日じゃなくてもチョコチョコ食べてしまうのを繰り返していてもこの癖から抜け出すことはできません。

この癖をやめて、中毒から抜け出すためには、最初の2週間は絶対に我慢してください!

2週間も我慢しないといけないの??

そうです!この最初の2週間さえ我慢できれば、脳が強烈な快楽を忘れることができると言われているため、キツイ2週間を超えれば意外とそこからは楽になりますよ!

そのため、『1週間我慢できたからちょっとだけ食べよう』とやっているとこの癖がなかなか抜けず、お菓子やデザートを食べて太る習慣が治らなくなってしまいます。

まとめ

砂糖が入っているお菓子やデザートは脳への強烈な快楽を植え付けるため癖になります。それは、麻薬と同じメカニズムだと言われているため、太るとわかっているけどやめられなくなるのです。

『痩せたいからお菓子やデザートをやめる!』と決意した場合は、最初の2週間だけ絶対に我慢してください!2週間を超えればそこから楽になるので、チョコチョコ食べずにスパッと我慢してみましょう!

もし『お菓子やデザートを我慢するなんて嫌!』と思われたあなたは、別の提案や運動をするという手段もあるため、こちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ