ボディメイク・ダイエットには運動の継続が必要です。その理由はたった1つだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

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ダイエット理論

ボディメイク・ダイエットには運動の継続が必要です。その理由はたった1つだけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『やっぱりダイエットしたり、体を変えて維持するには運動を継続するしかないの?』
というご質問がとても多いので、今日はその回答をあなたにも共有します!

私の答えは、「ボディメイク・ダイエットには運動の継続が必要です!」

なぜなら、筋肉は使わないと必ず落ちていき、筋肉が落ちると代謝が下がり太りやすくなり、体型が崩れるからです。

今日は、ボディメイク・ダイエットに運動の継続が必要な理由についてお話します!

筋肉は使わないと必ず落ちます!

筋肉は体にとって、無駄にエネルギーを消費するものなので、使わないならなるべく減らそうとしていく仕組みが備わっています。

そのため、運動をせず筋肉を使う機会を減らすと必ず筋肉は落ちていきます。

また、どれだけしっかり筋トレや運動をしても、歳とともに年々筋肉は落ちていくので、運動をしないと余計にその筋肉が落ちる量が多くなってくるのです。

筋肉が落ちると代謝が下がって太りやすくなります!

先ほども書いた通り、筋肉は無駄にエネルギーを消費してくれるので、あればあるだけ代謝が上がるのです。

そのため、筋肉が落ちていくと、それに伴って代謝が下がってくるので、太りやすくなっていくのです。

また、筋肉は体にハリや形を作ってくれるため、筋肉が落ちていくと体にハリがなくなり体型が崩れていきます。

1回だけの運動では意味ないのです!

1回だけ運動して、その日はしっかり筋肉を使って満足したとしても、そこからまた何も運動しなければ、筋肉は落ちていきます。

そのため、1回ではほとんど何も変わりません。

つまり、ダイエット・ボディメイクをするなら、運動を継続して筋肉をしっかり使っていくしかないのです。

それは、使わないと筋肉は落ちていき、代謝が下がり太りやすくなって体型が崩れるからです。

これが「ダイエット・ボディメイクするなら運動の継続が必要」なたった1つの理由です!

どんな運動でも良いの?

まずは、どんな運動でも良いと思います。

ウォーキングやジョギング、筋トレやヨガなど。

あなたが継続してできそうと思う運動を選んであげてください!

私がオススメするのは、「筋トレ」です!その理由は「効率が良いから」です。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

どれぐらい継続すればいいの?

まずは、3カ月継続してみてください。

3か月間運動を継続すると、何か結果が見えてきますよ!
ダイエットやボディメイクをして、痩せたいあなたは、まず3か月間継続してみてください!

家で短時間でできる運動を知りたいあなたは、こちらの記事をご参考にしてください!

まとめ

ダイエット・ボディメイクをするなら、運動の継続が必要になります。

なぜなら、運動せず筋肉を使わないと、必ず筋肉は落ちていくからです。

そのため、まずは3カ月間あなたが続けやすそうと思う運動を選んで継続してみてください!
何か結果が見えてきますよ!

継続する運動に週1回で済む筋トレを選ぼうと思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

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