ジムに行かなくても痩せる日常生活の作り方。あの人が細いのは、これが理由!? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ジムに行かなくても痩せる日常生活の作り方。あの人が細いのは、これが理由!? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ジムに行かなくても痩せる日常生活の作り方。あの人が細いのは、これが理由!?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『私もあの人も、ジムに行ったり特に運動もしてないのに、なんであの人だけ細くて痩せてるの??』

あなたは、周りの人を見てこう思われたことはありませんか?

細い人に関して、『もともとの体質が違うから。』や『絶対隠れて何か運動してる』など考えがちですが、実は、日常生活の違いがとても大きいんです。

なぜなら、日常生活で、エスカレーターではなく階段を使う、掃除や洗い物をチョコチョコやるなど、毎日マメに動いていることで、それが積み重なって大きな消費カロリーになっているからです。

今日は、周りの細い人のように、ジムに行かなくても痩せる日常生活の作り方についてお話します!

細い人は、日常生活で動く!

『あの人は細いのに、なんで私は太いの?ジムにも行ってなくて、特別運動もしてないのに』

なぜここまで細い太いの差が出るのか。

その理由は、隠れてジムに行っているわけではなく、日常生活での消費カロリーの積み重ねが大きくなってきます。

つまり日常生活で、家の掃除や洗濯、洗い物などをマメにチョコチョコやっていたり、外では、階段を使う、少しの距離は歩くなど、動くことが多いのです。

細い人は、ジムではなくても、日常生活でカロリーを消費して痩せることができているのです。

家でずっとソファに座っていませんか?

家に帰ったら、ほとんどずっとソファに座っていませんか?

また、ほとんど動くこともなく、

・掃除や洗濯、洗い物などは溜まってから週末に行う。
・無意識にエレベーターやエスカレーターを使う。

など

『そう言われてよく考えてみると、普段あまり動いていない』と思われたら、太る危険信号です!

そんなあなたに、痩せる日常生活の作り方のポイントをお伝えします!

痩せる日常生活を作るポイントはこれ!

エレベーター、エスカレーターを使わない

急いでるときや、どうしても疲れて無理な時以外は、なるべく階段を使ってみてください。

上りだけではなく、下りでも階段を使うことで、自分の力で動くので、消費カロリーが全然違ってきます!

家事はチョコチョコやる

掃除や洗濯、洗い物など、めんどくさいし疲れるから溜まってからやる。という気持ちはとてもよくわかります。

ただ、今日使った食器だけ洗う。トイレだけ掃除する。など、毎日5分でも10分でも少しだけやってみる。という行動が積み重なって大きな消費カロリーになっていきます。

この2つのポイントに意識すれば、普段よりも動くことが多くなり、消費カロリーが多くなってきます。

その積み重ねが大きくなり、ジムにわざわざ行かなくても痩せる日常生活へと変化していきます。

ジムではなくても、お家で手軽に筋トレしたいときは、こちらの記事も合わせてご参考にしてください!

まとめ

ジムにも行かず、運動も特別行っていないはずなのに、あの人が細いのは、日常生活の中で、階段を使ったり、家事をマメに行って動いてカロリーを消費しているからです。

日常生活を振り返ってみて、『そういえば動くことがあまりないかも。。。』と思われたら、まずは、

・エレベーター、エスカレーターを使わないこと
・家事はチョコチョコやってみること
の2つを意識して、日常生活を送ってみてください。

それだけでも、普段より動く機会が増え、それが積み重なってカロリー消費が大きくなり、ジムに行かなくても痩せる日常生活になっていきます。

『自分で管理してると、どうしても甘えて動かないから、ジムで人に見てもらって運動したい』と思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、こちらのSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら