低糖質のヨーグルトは太る!低糖質より、無糖のヨーグルトをおすすめするたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

低糖質のヨーグルトは太る!低糖質より、無糖のヨーグルトをおすすめするたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

低糖質のヨーグルトは太る!低糖質より、無糖のヨーグルトをおすすめするたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

あるモデルの方から、
『毎日ヨーグルトを食べてて、一応低糖質なんですけど、ダメですか?』
とご質問いただきました。


ガッツリ砂糖が入っているよりは、マシですが、

その時は、
「低糖質でも、砂糖が入っているので、食べるなら無糖の方が良いですよ」
とお答えさせていただきました。

実際、低糖質のヨーグルトは毎日食べていると太ります。

それは、砂糖が入っていることと、ヨーグルトの糖質がそもそも太るからです。

今日は、低糖質のヨーグルトが太る理由についてお話します!

ヨーグルトはそもそも太りやすい!

以前、ヨーグルトに関してこんな記事を書きました。

ヨーグルトに含まれる糖質(炭水化物)である「ガラクトース」は、

体脂肪に変わりやすく、太りやすい特徴があるのです。


そのため、そもそもヨーグルトは太りやすいのです。。。

低糖質のヨーグルトは、糖質の量が少ないわけではない!

ヨーグルトは、そもそも太りやすいというのは置いておいて、

『ヨーグルト食べてるけど、低糖質にしてます』
と、一見糖質の量が少ないものを選んでいるように思えますが、、、


低糖質のヨーグルトは、加糖のヨーグルトよりも糖質(炭水化物)が少ないだけで、

少なからず砂糖が使われています。

つまり、低糖質のヨーグルトは、砂糖が使われていて、甘いので、

お菓子を食べているのと同じということになります。

そのため、低糖質のヨーグルトでも太るのです。

まだ無糖のヨーグルトのほうがマシ?

低糖質のヨーグルトは、少なからず砂糖が使われているので、太ります。


それなら、無糖のヨーグルトを食べた方がまだマシです。

なぜなら、無糖のヨーグルトは、砂糖を使っていないからです。

ただし、無糖だから「糖質ゼロ」というわけではないので、注意です。

ヨーグルトにもともと含まれている糖質は、そのまま残っているので、

冒頭でも書いた通り、無糖のヨーグルトでも太りやすいというのは変わらないです。


ですが、低糖質のヨーグルトを食べるよりは、無糖のヨーグルトを食べたほうが太らないです。

まとめ

『低糖質のヨーグルトを食べているから太りにくい』ということはなく、

低糖質のヨーグルトは、単に砂糖を使う量が、加糖のものより少ないというだけです。

少なからず砂糖を使っているので、太ります。

それなら、まだ無糖のヨーグルトの方が、砂糖を使っていない分、太りにくくマシだと言えます。

『低糖質のヨーグルトなら太らないと思っていた。。』というあなたは、ご参考にしてください!

食事も運動もちゃんと整えて、引き締まった体型を維持したいというあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら