ダイエット中の間食に、「卵」をおすすめする理由はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエット中の間食に、「卵」をおすすめする理由はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中の間食に、「卵」をおすすめする理由はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

「間食にお菓子を食べると太る。」

これはもうあなたもご存じですよね。。。

わかってるけど何か食べたい。そんなときにいつもおすすめするのが

「卵」です。


なぜなら、タンパク質が多く含まれているため、痩せやすい体になるからです。

今日は、ダイエット中の間食に、「卵」をおすすめする理由についてお話します!

間食ってそもそも太る??

結論から言うと、間食は太ります。

なぜなら、食後約2時間は、体脂肪も含めエネルギーを蓄える蓄積モードになるからです。

そのため、この2時間は、体脂肪を消費することがあまりない時間になります。


つまり、食後からしばらく経ってから間食をすると、そこからまた2時間蓄積モードになります。


12時に昼食したとして、14時に間食をすると、

昼食後14時まで蓄積モード、さらに14時の間食後16時まで蓄積モードになります。

そうすると、体脂肪を消費するのが16時からとなってしまいます。

間食をしなければ、14時から体脂肪を消費できる時間になるため、


2時間も体脂肪の消費時間に差がついてしまい、太るのです。

これが、間食すると太る理由です。詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

間食のお菓子はさらに太ります!

間食をすると太る理由は、先ほど書いた通り体脂肪の蓄積時間が長くなるからです。


さらに、間食にお菓子を食べると余計に太りやすくなります。

それは、お菓子には、砂糖が入っているからです。

砂糖が太る理由について、詳しくはこちらの記事をご参考にしてください。

砂糖には、「果糖」が含まれており、肝臓で体脂肪になりやすいため太るのです。


これらの理由から、なるべくダイエット中は間食をしないほうが良いのです。

どうしても食べたいときは??

ダイエット中でも、どうしても間食したいとき、ありますよね?

そんな時にいつもおすすめするのが、「卵」です。

ゆで卵を1つ食べることをおすすめしています。

その理由は、ゆで卵は、栄養のほとんどが「タンパク質」と「脂質」だからです。

(その他、ビタミンなども含まれていますが、この記事では省略します。)


炭水化物(糖質)がほとんど含まれていないため、血糖値が上がりません。

血糖値が上がらないので、インスリンも出ず、体脂肪の蓄積がほとんどありません。

血糖値とダイエットについては、こちらの記事をご参考にしてください。

また、タンパク質を摂ることで、筋肉の材料になるため、筋肉量の維持につながり、

代謝を高いまま保てるので、痩せやすい体になります。

さらに、脂質も含まれているため、消化にもある程度時間がかかり、

卵1個だけだとしても、腹持ちが良くなり、空腹を抑えて、夕食の食べ過ぎ防止にもなります。

これが、ダイエット中の間食に「卵」をおすすめする理由です。


間食したいときは、卵を食べると、太るリスクが低く、痩せやすい体になることができるのです!

まとめ

間食をすると、体脂肪を蓄積する時間が長くなるため、太りやすくなります。

そのため、ダイエット中でも間食したい場合は、卵をおすすめしています。

その理由は、炭水化物(糖質)がほとんど含まれておらず、

タンパク質と脂質が主な栄養なので、筋肉量の維持につながり、痩せやすい体になることと

腹持ちが良く、その後の夕食の食べ過ぎ防止にもつながるからです。


結果、太りにくくなり、間食におすすめできる食品になるのです。


もし、ダイエット中だけど、間食したいときは、ゆで卵を食べてみてください!

『運動もして代謝を高くしたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら