ブランパンを食べてダイエットするより、お米を食べてダイエットしましょう! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ブランパンを食べてダイエットするより、お米を食べてダイエットしましょう! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お米

ブランパンを食べてダイエットするより、お米を食べてダイエットしましょう!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ブランパンってどうなんですか?』

先日、通ってくださっているお客様からご質問いただきました。

あなたは、どう思われますか?

ブランパンは、低糖質が売りなので、糖質(炭水化物)は制限できるから、痩せる!

と思いますよね?

確かに、それは間違いないです。痩せます。

ですが、ブランパンを食べるより、お米を食べてダイエットするほうが楽しくないですか?


1日3食お米を食べてもダイエットすることは可能です。

それは、体は必ずお米に含まれる糖質(炭水化物)が必要なので、太りにくいからです。

今日は、ブランパンを食べるより、お米を食べてもダイエットできる理由についてお話します!

ブランパンを食べてもダイエットはできます!

ブランパンは、売りの1つでもある「低糖質」というのがありますよね。

主食なのに低糖質なので、自然と糖質(炭水化物)の摂取量は減りますね。

糖質制限ダイエットもあるように、糖質(炭水化物)を減らすとダイエットすることができます。


ですが、体のエネルギーである糖質(炭水化物)の摂取量を減らすので、

痩せにくい体になるなどのデメリットも少なからず出てきます。

糖質制限ダイエットについて、詳しくはこちらの記事をご参考にしてください。

ブランパンを食べてもダイエットできますが、

ここであなたに、1つだけ考えていただきたいことがあります。

それは、、、

その食生活、一生できますか?

ブランパンを食べてダイエット。

一生、ブランパンを食べ続ける食生活。あなたはできますか?

できるなら問題ありません。それがあなたに合った方法です。

ですが、『いや、一生はできない。。。』と思われたあなた。

それは、あなたに合っていない方法なので、それはダイエットとは言いません。

無理して我慢して痩せようとしているだけなので、必ずどこかで限界がきて、

ダイエットに失敗して、リバウンドする時期が来ます。

そのため、『ブランパンを一生は無理。。』なあなたは、

無理せず、好きなお米を食べてダイエットしてください!

お米を食べてもダイエットできます!

はっきりと言います。お米を食べてもダイエットはできます。

お米に含まれる糖質(炭水化物)は、全身のエネルギーになるため、食べ過ぎない限りは、

体脂肪になることがほとんどないからです。


食べ過ぎない限りとは、どれくらいかというと、

1食につき、軽く茶碗1杯のお米を、3食

がボーダーラインだと考えてください。

つまり、1日に、1食につき軽く茶碗1杯のお米を3食食べても太りにくい。

ということになります。


もっと詳細な量は、あなたの目的や期間、体質によって変わるので、一概には言えませんが、

だいたい先ほど書いた量を食べても、ほとんど太ることはありません。

お米を食べても太りにくい理由について、詳しい記事はこちらをご参考にしてください。

一生は続けられないブランパンと、一生続けられるお米。

あなたは、どちらを食べてダイエットしますか?

まとめ

ブランパンは、低糖質なので、自然と糖質(炭水化物)の摂取量が減ります。

糖質制限ダイエットがあるように、ブランパンを食べてもダイエットすることができます。


ですが、ブランパンを一生食べ続けられるかだけは、必ず考えてみてください。

そうしないと、そのダイエットは、無理して我慢しているだけなので、いつかやめることになり、リバウンドします。

無理するよりは、好きなお米を食べながらダイエットするほうが、楽しいですよね。


もし『無理して食事制限している』場合は、もう少し好きなものを食べながらできるダイエットを考えてみてください!

『どれを食べれば太るか太らないかわからない。。。』という自分に合ったダイエットを知りたいあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ