間食がやめられないあなたにオススメな食べ物はこれ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

間食がやめられないあなたにオススメな食べ物はこれ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

間食がやめられないあなたにオススメな食べ物はこれ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

だいたいいつも、10時と15時に、間食する習慣がある。

『チョコを食べたり、せんべいを食べたりしてるけど、それが痩せない原因?』


おっしゃる通り、間食でチョコやせんべいなどのお菓子を食べると痩せません。

なぜなら、間食でお菓子を食べると、体脂肪が消費されず、

どんどん増えることになるからです。

とはいっても、急に間食をゼロに!ではなく、

今日は、間食をやめられないあなたにオススメな食べ物をお伝えします!

そもそも間食は太る??

そもそものお話ですが、間食をすると太ります。


なぜなら、食後は、約2時間体脂肪の蓄積が多くなるからです。

ただ、今回は、間食が太る太らないのお話ではないため、詳しくは書きません。

詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

間食をすると、確かに太りますが、

今日は、間食がやめられないあなたに向けてのお話です。

間食にお菓子はやめる!

間食で、チョコやせんべいなどのお菓子を食べてしまう。

これが、あなたが痩せない最大の理由です。

チョコやせんべいなどのお菓子は、ほぼすべて炭水化物(糖質)が入っています。

特に、砂糖が含まれていることが多いため、

血糖値が上がり、体脂肪が増える原因になるからです。

血糖値と体脂肪の関係については、こちらの記事をご覧ください。

間食で、炭水化物(糖質)や砂糖が入っているお菓子を食べることで、

血糖値が上がることが、痩せない原因になります。


そのため、まずは、間食でお菓子を食べないことが、

痩せるために、必須の条件になります。

じゃあ、何を食べれば良いの?

そうすると、チョコも、せんべいも、ポテチもダメ。

『じゃあ、何を食べれば良い?』となりますよね。


条件は、たった1つ。

炭水化物(糖質)や砂糖が入っていないことだけなので、

食べるものは、「タンパク質か脂質が入っているもの」となります。

このタンパク質と、脂質は、どちらも、

ほとんど血糖値に影響を与えることが少ないからです。


そのため、食べても体脂肪の蓄積が多くなく、太りにくいのです。

タンパク質で、オススメなのは、ゆで卵、無調製豆乳、サラダチキンなど

脂質で、オススメなのは、ナッツです。

間食がやめられないときは、なるべく炭水化物(糖質)や砂糖が入ってなくて、

タンパク質もしくは脂質が多いものを食べるのがオススメです。


それだけでも、体脂肪の蓄積が抑えられ、痩せやすくなりますよ!

まとめ

間食で、炭水化物(糖質)や砂糖が入っていると、血糖値が上がるため、

体脂肪の蓄積が多くなり、痩せない原因になります。

そのため、もし間食がやめられない場合は、

タンパク質か、脂質が入っている食べ物をオススメします。

具体的には、ゆで卵、無調製豆乳、サラダチキン、ナッツです。

これらを選んで食べることで、体脂肪の蓄積が抑えられるため、

間食がやめられないあなたにオススメします!

『食事制限は緩くていいから、その分運動して痩せたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ