ヨガで痩せないあなたに必要な2つのこと。この方法を試してください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

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ダイエット理論

ヨガで痩せないあなたに必要な2つのこと。この方法を試してください!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

運動したいし、痩せたいからヨガをする!

痩せたいから運動してヨガを選択するのは、とても良いことです!

ただ、ヨガで痩せないあなたがいるのも、正直なところです。

何カ月もヨガをして痩せない場合は、そのまま変わらず続けても痩せません。

なぜなら、ヨガのデメリットが勝ってしまっているからです。

ですが、今日は、ヨガをやめて別の運動をしましょう。ではなく!

ヨガを続けながら痩せるために、必要な2つのことについてお話します!

ヨガで痩せない理由は何?

ヨガで痩せないのは、デメリットが勝ってしまっているからと書きました。

そのデメリットは、

・約1時間続けるヨガで、筋肉が減ってしまうこと
・汗を大量にかき、水分不足になり、代謝が下がってしまうこと

この2つです。

このヨガのデメリットが強く出てしまい、痩せないのです。

じゃあ、筋トレして筋肉を増やしたらいい!

という、ヨガから筋トレに運動自体を変えるのもアリですが、

今日は、ヨガも続けながら痩せるために、必要なことをお伝えします!

まずは、結論から!

ヨガで痩せないあなたに、必要なのは、2つ。

1.水をたくさん飲むこと
2.ヨガをやる前に、タンパク質を摂ること

です。

1つずつ詳しく解説しますね!

1.水をたくさん飲む

ヨガをやると、汗をたくさんかきます。

そのかいた汗の分、水分が失われていきます。


体の約60%は水分であるように、体の水分量が少なくなると、

代謝や機能がうまく回らなくなり、体脂肪が消費しにくく、

ヨガをやっても、痩せにくい体になってしまいます。

そのため、ヨガをやる日には、いつも以上に水をたくさん飲んでください。

ヨガの最中にたくさん飲むのが一番ベストですが、やる前でもやった後でもいいので、

『いつもよりも少しでも水を多く飲む!』という意識で、

水をたくさん飲んでください!


ダイエットに水を飲む必要がある理由については、こちらの記事をご参考にしてください。

2.ヨガをやる前に、タンパク質を摂る

ヨガは、平均して約1時間やることが多いですね。

運動は、時間が長くなるほど、筋肉の分解が多くなります。

これは、有酸素運動が痩せにくくなる理由と同じです。

筋肉は、あればあるだけ、消費カロリーを増やして、代謝を上げてくれるため、

痩せやすい体になっていきます。


ですが、約1時間続くヨガをやることで、筋肉が分解されて減ってしまいます。

そうすると、筋肉が減り、代謝が下がるため、痩せにくくなるのです。

そのため、なるべく筋肉を減らさないことがここでは必要なため、

筋肉の材料であるタンパク質を積極的に摂る必要が出てきます。


具体的には、ヨガをやる前に、ゆで卵やツナ缶、サラダチキンなど

を食べることで、ヨガの最中に起こる筋肉の分解を抑えてくれ、

筋肉が減って、代謝が下がるのをなるべく抑えられます。

これら2つのことを行うことで、

代謝が下がるのを抑えられ、ヨガで痩せないことを解消することができます。

まとめ

ヨガをやっても痩せないのは、デメリットである

・水分不足になること
・筋肉が減ること

によって、代謝が下がり、痩せにくい体になることが原因です。

そのため、ヨガで痩せないあなたに必要なのは、

1.水をたくさん飲むこと
2.ヨガをやる前に、タンパク質を摂ること

の2つです。

この対策をすることで、なるべく代謝を下げず、痩せやすい体をキープできます。

もし、『対策しても、なかなか痩せない。。』場合は、筋肉を増やす筋トレが必要なため、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

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この記事を書いている人

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山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

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