【ダイエット中】仕事で、夜ご飯が遅いときに、オススメの食事方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

【ダイエット中】仕事で、夜ご飯が遅いときに、オススメの食事方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

【ダイエット中】仕事で、夜ご飯が遅いときに、オススメの食事方法はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

先日、通ってくださっているお客様から、

『仕事で、家に帰る時間が夜遅いんですけど、その時の食事は、どうすればいいですか?』

というご質問をいただきました。

これ、あなたも悩みますよね?


『夜遅くに食べると太る。。。』とわかっているからこそ、悩んでしまいます。


こんなとき、食べないというのも1つの手ですが、

それだと、痩せにくい体になりやすくなるというデメリットも出てきます。
(詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。↓)

そのため、夜ご飯が遅いときに、いつもオススメする食事は、

18時ごろに、一度食事を摂る。という方法です。

今日は、仕事で、夜ご飯が遅いときの、食事方法についてお話します!

夜ご飯が遅いと太るのは、体の仕組みです!

仕事で、家に帰る時間が遅くなると、

それに伴って、夜ご飯の時間も遅くなりますよね。


夜は、体が脂肪などエネルギーを蓄える、蓄積モードになります。

この蓄積モードは、太陽が沈んでから、約2~3時間後に始まります。

そのため、だいたい20~21時には、蓄積モードが始まり、

それ以降の時間の食事は、体脂肪を溜め込み、太りやすくなります。

(夏と冬で、日の入り時間が違いますが、今回は、食事方法の記事なので、詳しくは省略します。)


これが、夜ご飯が遅いと、太りやすくなる理由です。

じゃあ、夜ご飯食べなきゃいい??

『遅い時間の夜ご飯が太るなら、夜に食事を摂らなきゃいい。』

と思われるかもしれませんが、

そうすると、お昼に食事をしてから、次の日の朝まで、何も食べずに過ごすことになります。


空腹時間が長いと、エネルギーが足りなくなるため、

体は、どんどん筋肉を削りエネルギーに変えてしまいます。


そうすると、太りやすく痩せにくい体になるので、これもオススメしません。

それについて、詳しい記事は、こちらをご参考にしてください。

夜ご飯が遅いときの食事方法は、これをオススメします!

そのため、夜ご飯が遅いときの食事方法としては、

夕方18時ごろに、1度食事を摂り、家に帰ってからは何も食べない。もしくは野菜だけ食べること。

をオススメします。


お昼を食べてから、約6時間経ったぐらいの、約18時に食事をまず摂ります。

しっかり食べられない場合は、

サラダチキンや、ゆで卵など。

タンパク質を含んだ食べ物を選んであげてください。


もし、もうちょっとしっかり食べられる場合は、

サラダチキンや、ゆで卵に、

野菜サラダ、もしくは、野菜スティック

を追加してみてください。


これだけでも、タンパク質、脂質、食物繊維等の栄養が摂れるため、

満足感も出るので、夜遅く家に帰ってからの食欲も抑えられます。


また、エネルギーを体に入れているので、次の日の朝までエネルギー不足

ということもなく、痩せにくい体になることも防げます。


そして、夜遅く家に帰ってからは、食事をしなくても良いですし、

もしお腹が減っている場合は、野菜のみを食べてください。

そのときオススメするのは、ブロッコリーやキャベツなど噛み応えのあるものです。

噛み応えがあると、嚙む回数が多くなるので、少量で満腹になり、

余計なカロリーの摂取が抑えられ、太りにくいからです。


仕事で、夜ご飯が遅いときは、この食事方法をお試しください!

まとめ

仕事で夜ご飯が遅いときは、

まず、夕方18時ごろに食事を摂ってみてください。

食べ物は、

・タンパク質の入った「サラダチキンやゆで卵など」
・野菜サラダや野菜スティック

を選んでみてください。

最低でも、タンパク質である「サラダチキンやゆで卵」だけでも食べられると良いです。

その後、家に帰ってからは、何も食べないか、

空腹であれば、野菜のみ(ブロッコリーやキャベツなど歯ごたえのあるもの)

を食べてあげてください。

この食事方法で、痩せにくい体になることも防げ、余計なカロリーも摂らなくて済むため、

夜ご飯が遅いときでも、痩せられる食事方法になります。

『もっと食事がイレギュラーなんですけど。。。』というあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら