エナジードリンクを飲むと、シンプルに太る!理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

エナジードリンクを飲むと、シンプルに太る!理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

エナジードリンクを飲むと、シンプルに太る!理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『シャキッとさせるために毎日エナジードリンクを飲んでます。』


先日、お客様がおっしゃっていました。


実はこのお客様、『食事に結構気を付けてるのになかなか痩せない』

という方でした。


あなたもそんな状態になってないですか?

『食事に気を付けてるのに痩せない』


食事に気を付けているつもりになっているだけなのは別として、

食事に気を付けてるのに痩せないのは、必ず原因があります。

そうじゃないと、絶対痩せています。


そんなときに聞いた『エナジードリンクを飲んでいます』

これ、太る原因になります。

なぜなら、エナジードリンクには、


砂糖や甘味料が多く入っているので、体脂肪が増えるからです。


今日は、エナジードリンクを飲むと太る理由についてお話しますね!

エナジードリンクって何?

エナジードリンクとは、

レッ○ブルや、リ○ビタンD、モンス○-などのようなドリンクのことです。


カフェインが入っていたり、滋養強壮のための栄養が入っていたり、

いわゆる、栄養ドリンクのようなものですね。


頭をシャキッとさせたり、集中力を上げたり、あとひと踏ん張りするようなときに

飲むことが多いと思います。

でも、、、

エナジードリンクはシンプルに太る!

残念ながら、エナジードリンクを飲むと太るのは間違いないです。


なぜなら、砂糖や甘味料が大量に使われているからです。


例えるなら、間食で甘いものを食べているのと、

何も変わらないからです。


しかも、ドリンクですし、炭酸が入っているものも多いので、

一気に飲み干したりせず、


少しずつ飲みますよね。


ということは、甘いものを、ダラダラ食べ続けているのと同じなので、


「そりゃ太るよね。。。」ってなるんです。


なので、これがエナジードリンクがシンプルに太る理由です。

シュガーフリーのやつもありますが、、、

今は、砂糖が悪者とわかってきているのもあり、

エナジードリンクでも、

シュガーフリーという、砂糖未使用のものも増えてきています。


そのため、『砂糖が入っていないから大丈夫じゃん』と思って


それを選んで飲んでしまいがちですが、

これも、太る可能性は充分あります。



それは、人工甘味料のせいです。


人工甘味料は、ゼロカロリーですが、


体の仕組みを惑わせて、内臓を疲れさせてしまうと言われています。



そうすると、血糖値やそれにかかわるホルモンの働きも悪くなり、

体脂肪がつきやすくなってしまうということも言われています。


ただ、人工甘味料などは、まだそこまで研究が進んでいないので、

はっきり100%言えることではないですが、


それが言われている以上、太らない可能性もゼロではないんです。


そのため、シュガーフリーでも、エナジードリンクは太ると

思っていたほうが良いということです。

人工甘味料に関して詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

そのため、エナジードリンクは、普通のものでも、シュガーフリーでも

やめておいた方が太るリスクは避けられます。


特に、普通のものは、100%太ると言えるので、飲まないほうが良いですね。。。

でも、飲まないと頭がシャキッとしない。。。

エナジードリンクを飲むのは、頭をシャキッとさせる目的が大きいですよね。


けど、残念ながら、エナジードリンクで、頭がシャキッとするのは、

気のせいです。。。


それは、エナジードリンクに入っているカフェインの量では、

頭をシャキッとさせるには、足りないからです。


もちろんカフェインには、頭をシャキッとさせる効果があります。


ですが、それもある一定の量以上であれば効果がある。と決まっているので、

エナジードリンクではその量に満たないんです。


つまり、エナジードリンクで頭がシャキッとするのは、

完全に気のせいなんです。。。


詳しくは、今回の記事と直接関係ないので、別の記事で詳しく書きますが、

頭をシャキッとさせるなら、エナジードリンクではカフェインの量が足りないので、


ブラックコーヒーか、ストレートの紅茶、だいたい200mlを目安に飲んでください。

(マグカップ1杯弱ぐらいです)

これは、ゼロカロリーで、人工甘味料も入っておらず、

カフェインの量も充分なので、頭もシャキッとして、太ることもないからです。

まとめ

エナジードリンクは、普通のものも、シュガーフリーのものも、


砂糖や甘味料が大量に入っているので、

毎日飲んでいると、甘いものを食べているのと変わらないので太るんです。


もし、頭をシャキッとさせるために飲んでいるなら、

エナジードリンクではなく、ブラックコーヒーか、ストレートの紅茶に

してみてください。


そうすることで、頭をシャキッとさせられて、太ることもなくなりますよ!

ぜひお試しください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ