間食をやめられないなら、ゼロカロリーのものを食べれば良いんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

間食をやめられないなら、ゼロカロリーのものを食べれば良いんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

間食をやめられないなら、ゼロカロリーのものを食べれば良いんです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『痩せたいから、間食をナシにする。』

こう考えて、ダイエットに励むのは、かなり良いことです。



間食すると、体脂肪を減らす時間が減るので、

痩せにくくなってしまいます。(これについては、後ほどお話します)


そのため、間食をナシにするのは、ダイエットに良いんですが、

でも普段間食をする習慣がついていると、『辛い。。。』となったり、

ついつい間食しちゃったりしますよね。



なので、なかなか間食をやめられないということもあると思います。


そんな時は、スパっと諦めて(笑)、間食を食べてしまいましょう。

間食をやめられない時には、ゼロカロリーのものを食べることがオススメです。


なぜなら、文字通りゼロカロリーなので、エネルギーになることもなく、

体脂肪になることもないからです。


今日は、間食をやめられない時には、ゼロカロリーを食べれば良い理由について

詳しくお話しますね!

間食が太る理由は?

間食が太る理由は、

体脂肪が減る時間が短くなる上に、体脂肪を増やす時間が増え、

体脂肪が減らずに、増えるからです。


これは、食後約2時間は、体脂肪を蓄積する時間になることが理由です。


そのため、12時にお昼ご飯を食べたら14時まで体脂肪の蓄積時間、

15時に間食をすれば、17時まで体脂肪の蓄積時間というようになり、

12時~17時までの5時間で、約4時間も体脂肪の蓄積時間があり、


逆に、それ以外の1時間しか、体脂肪を消費する時間がないということです。


つまり、単純計算で、4時間体脂肪を蓄積する時間と、

1時間の体脂肪を消費する時間ということになり、


体脂肪を蓄積する時間の方が圧倒的に長いので、


『そりゃ体脂肪増えるよね』となるんです。


これが、間食をすると太る理由です。

もっと詳しく知りたい場合は、過去のこちらの記事をご覧ください。

でも、間食がやめられない。。。

間食が太るとわかっていても、

普段から習慣がついてしまっていると、


なかなか間食をやめられないですよね。


そんな時に、無理して『気合で間食をやめる!』というのも、

良いと思いますが、


結構辛いですよね?


あるお客様は、『間食やめるのってなかなか地獄』とおっしゃってました。笑


そりゃそうですよね。習慣になってたからです。

歯磨きをしないと気持ち悪いというのと同じです。

それなら、いっそのこと、間食をやめるのをスパっと諦めて、

間食を食べてあげればいいんです!


でも、何でもかんでも好きなものを間食に食べていれば、もちろん太るので、


食べるものが重要になってきます。

そんな時は、ゼロカロリーのもの!

間食がやめられない時は、ゼロカロリーのものを食べれば良いんです。

なぜなら、ゼロカロリーなので、エネルギーにもならないですが、

体脂肪にもならないからです。


なので、もし間食を食べるなら、徹底して

ゼロカロリーのものを食べてみてください!


けど、以前こんな記事を書きました。

タイトルに思いっきり、

カロリーゼロでも太るって書いてますよね(笑)


けど、人工甘味料などのゼロカロリーのものって、

まだまだ解明されてないことも多いので、


あくまでも太る可能性があるという話です。


気をつけられるなら、ゼロカロリーでもやめた方が良いし、


間食がやめられないという場合は、ゼロカロリーのものを食べれば良いんです。


だって、今まで間食にチョコとかクッキーみたいな

カロリーのあるものを食べてたことから考えれば、

それがゼロカロリーになるので、


それだけでも体脂肪を増やさないための大きな進歩だからです。

この記事は、間食をやめられないあなたに向けた記事なので、

そんなあなたには、間食にゼロカロリーを食べることが


ストレス少なくできる1番のダイエット対策なんです。


なので間食をやめられないなら、

安心してゼロカロリーのものを食べてくださいね!

まとめ

なかなか辛くて、間食をやめられないなら、

ゼロカロリーを食べることをオススメします。


なぜなら、カロリーがゼロなので、エネルギーにもならないですが、

体脂肪にもならないからです。


そのため、いきなり間食をやめられないという場合は、

まずは、徹底してゼロカロリーのものを食べることから始めてみてくださいね!


それだけでも、あなたのダイエットがうまく進んでいきますよ!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら