お菓子をやめたいなら、最低でも2週間は我慢! お菓子をやめる方法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お菓子をやめたいなら、最低でも2週間は我慢! お菓子をやめる方法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

お菓子をやめたいなら、最低でも2週間は我慢! お菓子をやめる方法。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

お菓子をやめたい。


お菓子を食べていると、砂糖を摂ることになるので、

なかなかダイエットはうまく進みません。


『でも、痩せるためにお菓子をやめたい!』


この気持ちは素晴らしいですし、

このままのモチベーションを保って、お菓子をやめて痩せたいですよね。


お菓子をやめる場合は、

最低でも2週間は、お菓子を食べるのを我慢してみてください。


なぜなら、お菓子に含まれる砂糖は、依存性が強いので、

脳から砂糖の記憶を消して、依存を抜くのに2週間はかかるからです。


今日は、お菓子をやめたいあなたに、お菓子をやめる方法についてお話しますね!

お菓子は砂糖!

すでにあなたもご存知だと思いますが、

お菓子は、砂糖が多く含まれています。

この砂糖のせいで、お菓子は太るんです。

砂糖が太る理由は、こちらの記事をご参考にしてください。

砂糖が太るというのももちろんですが、

この砂糖、かなり依存性があるんです。


お菓子を食べると、『甘い!おいしい!』って感じますよね。

この『甘い!おいしい!』っていう砂糖の甘さを、

脳の報酬系という部分が、強烈に記憶するんです。


報酬という言葉がついている通り、

脳にとっては、報酬というご褒美になるため、かなり強い記憶になり、

その記憶した甘さのせいで、脳は「また食べたい」と思ってしまうんです。

これ、実は麻薬と似てるんですよ。。。

この、お菓子を食べて、砂糖の甘さを脳の報酬系が強烈に記憶して、

「また食べたい」と思ってしまうのって、


麻薬と似ているんです。

麻薬も依存性があるって言いますよね?

それと砂糖の依存も、脳の報酬系の仕組みとしてはほぼ同じなんです。


結局は、お菓子を食べて、砂糖が体の中に入ると、

『甘い!おいしい!』って感じて、脳がそれを強烈に記憶します。


その記憶が強いので、すぐに「また食べたい」と思ってしまって、

またすぐにお菓子を食べてしまって、それをまた脳が記憶してしまい、

「また食べたい」となり、お菓子を食べてしまう。。。

という悪循環で、お菓子がやめられなくなるのです。

ここで、お菓子をやめたいと思ったら、

最低2週間はお菓子を我慢!

お菓子をやめたいなら、

まず最低でも、2週間はお菓子を我慢する必要があります。

なぜなら、脳が記憶した砂糖の甘さやおいしさを

忘れさせるには、最低でも2週間かかるからです。


結局は、脳が砂糖の甘さを記憶して「また食べたい」と思わせてしまうので、

この脳の記憶をなくさないと、いつまでもお菓子を食べたい欲求がなくなりません。


2週間お菓子や砂糖をやめて、

あの砂糖の『甘い!おいしい!』という記憶を

脳から忘れさせると、

「また食べたい」という衝動が起こらなくなってくるので、


その後の、お菓子を食べたいという欲求をかなり減らすことができるんです。


ただ、最初の2週間が結構辛かったり、きついと思います。。。


それは、まだ脳が砂糖の甘さを記憶しているからです。


すぐに「また食べたい」と思ってしまうので、

最初の2週間は、なんとか頑張って、お菓子をやめるようにしてみてください。。。


お菓子をメインにお話してますが、

もちろん、

コーヒーや紅茶に入れる砂糖、菓子パンなども同じなので、

それもすべてやめるようにしてみてくださいね!

まとめ

お菓子を食べると、砂糖が体に入ってくることになります。


そのとき、『甘い!おいしい!』って感じますよね?


この砂糖の甘さを、脳の報酬系という部分が強烈に記憶するんです。

そして、この脳の記憶によって、すぐに「また食べたい」と思ってしまい、

お菓子って、依存性があり、習慣やクセになってしまうんです。


ダイエットして、痩せるために『お菓子をやめたい』という場合は、

この脳の記憶を忘れさせる必要があるので、

まずは、最低でも2週間お菓子や砂糖をやめるようにしてみてください。


そうすることで、脳の記憶から忘れさせ、

『お菓子を食べたい』という衝動をなくすことができます。


『痩せたいから、お菓子をやめる!』と思われた場合は、

まず2週間お菓子と砂糖をやめてみてくださいね!

そしたら、お菓子をやめられますよ!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら