ダイエット中にアイスが食べたいときの選び方! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット中にアイスが食べたいときの選び方! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

ダイエット中にアイスが食べたいときの選び方!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエット中でも、
アイスを食べたくなる時はありますよね。

そんな時に、「クリーム系が良いのか、シャーベット系が良いのか?」
と、どんなアイスを選べばいいか迷うと思います。

実際に先日も、『アイスはどれを選べばいいですか?』とご質問いただきました。

結論から言うと、

アイスは、あなたの好きなものの中で、
1番カロリーの低いものを選べばOKです。

なぜなら、
結局ダイエットは、カロリーを摂り過ぎなければ良いからです。

今日は、ダイエット中にアイスを食べたいときの選び方についてお話しますね!

ダイエット中でもアイスはOK?

このお話をすると、
『え?ダイエット中でもアイスはOKなの?』と
思われると思いますが、

ダイエット中は、アイスはOKではありません。(笑)

結局アイスは、お菓子でデザートなので、

体脂肪が増えて太りやすい食べ物なので、
本来、ダイエット中はNGとなります。

ただ、これはあくまでも理想の話で、

僕は、ダイエットの成功は、「ずっと継続できること」
でしか達成できないと考えているので、
アイスを一生食べないで生きられるという方以外は、
「ダイエット中でもアイスはOK」だと思っています。

なので、一生アイスを我慢できないという場合は、
ダイエット中でもアイスはOKです。

ダイエット中にアイスを選ぶならこれ!

じゃあ、ダイエット中でもアイスが食べたいときに
何を選べば良いかというと、

クリーム系でも、シャーベット系でもなく、

あなたが好きなアイスの中で、1番カロリーが低いものです。

なぜなら、ダイエットは、結局
摂取カロリーと消費カロリーのバランスでほぼ決まるからです。

なので、本来ダイエット中はNGなアイスなら、
せめてカロリーに気をつけて、
摂取カロリーをなるべく増やさないようにすれば良いんです。

そうすれば、無駄にカロリーが増えずに、
体脂肪の増加が極力抑えられます!

クリーム系でも、シャーベット系でも何でも良いので、
1番カロリーの低いアイスを選ぶようにしてみてくださいね!

あなたの好きなものの中から選ぶのが大事!

「なぜ、すべてのアイスの中から1番カロリーの低いものを選ばないのか?」
というと、

せっかくアイスを食べるんだから、
あなたの好きなものを食べた方が満足感が上がるからです。

ただ、それだけです。

カロリーが1番低いものでも、
あなたがあまり好きではないアイスなら、
満足感なんてほとんどないですよね。

むしろ、『それなら食べなくて良い』となると思います。
(結局食べないならその方がダイエットに良いというのは置いておいて笑)

なので、どうせアイスを食べるなら、
あなたが好きなものの中から選んだ方が
どう考えても良いですよね。

もしダイエット中でもアイスを食べたいなら、
あなたが好きなものの中で、1番カロリーの低いものを選んでくださいね!

まとめ

ダイエット中でも、アイスを食べたいときはあると思います。

そんな時は、
あなたが好きなアイスの中で、1番カロリーの低いものを選んで食べてください。

結局、ダイエットは消費カロリーと摂取カロリーのバランスでほぼ決まるので、
アイスのカロリーを抑えて、摂取カロリーをなるべく増やさないようにすれば、
太ることを極力抑えられるからです。

アイスを食べるときのご参考にしてみてくださいね!

『こういう場合は、どうしたらいいの?』という食事の対策も
LINEでの食事改善サポートではお伝えしています。お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ