やっぱり甘いものを減らすと痩せる確実な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

やっぱり甘いものを減らすと痩せる確実な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

やっぱり甘いものを減らすと痩せる確実な理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

今、生活していて、甘いものを食べないで生きていくなんてことは、
結構難しいですよね。

僕も普通に食べますし、あなたも頻度が多いか少ないかは別として甘いものを食べることはあると思います。

ただ、やっぱりあなたもご存知の通り、甘いものを食べるのを減らすと、痩せるんです。

なぜなら、甘いものは、強烈に太るからです。。。

今日は、やっぱり甘いものを減らすと痩せる理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

甘いものには、砂糖と油が多い

甘いものには、
ケーキやクッキー、チョコレートや菓子パン、まんじゅうなど

色んなものが今はスーパーやコンビニに行けば、すぐに買って食べられますよね。

そんな甘いものに1番多いのは、砂糖です。

これは、まんじゅうのような和菓子にも、ケーキのような洋菓子にも必ず入っています。

次に多いのは油で、これは、和菓子には少なく、洋菓子にはたっぷり使われています。

この甘いものに使われている砂糖と油が、かなり太る原因になるんです。

砂糖は、確実に太る!

まず、甘いもの1番多く使われている砂糖は、確実に太ります。

なぜなら、砂糖は体への吸収がかなり速いので、
処理が追い付かず、体脂肪へと送られる量が多くなるからです。

砂糖は、「ブドウ糖」と「果糖」という2種類の糖質でできています。

「ブドウ糖」は本来、僕らの全身の細胞(筋肉や脳など)のエネルギーになるので、
体脂肪にはなりにくいものなんですが、

吸収するスピードが速い砂糖は、「ブドウ糖」も一気に素早く体の中に吸収してしまって、血糖値を急激に上げてしまいます。

そうすると、インスリンという体脂肪を増やす働きを持ったホルモンも、急激に上がった血糖値の分、大量に出てきて、体脂肪を増やす働きが大きくなって、太ってしまうんです。

また、もう1つの「果糖」は、そもそも肝臓でそのまま体脂肪になりやすいという特徴を持っています。

それなのに、体の中に一気に素早く吸収してしまうと、余計に体の処理が追い付かず、いつもよりも体脂肪へと送ってしまって、体脂肪が増えて太るんです。

これらの理由から、砂糖はかなり太るものなんです。

砂糖と油の組み合わせは、さらに太る!

そして、甘いものに2番目に多い油。

これは和菓子はほとんど関係ありませんが、洋菓子にはたっぷり油が使われているので、大きく関係してきます。

砂糖という糖質と、油である脂質の組み合わせは、
先ほど挙げた「ブドウ糖」という種類の糖質を食べて血糖値が上がったら出てくるインスリンというホルモンの働きのおかげで、脂質を体脂肪へと送ってしまうんです。

砂糖は、体の中への吸収が速く、血糖値を急激に上げるので、その分インスリンも大量に出ます。

そうすると、インスリンの脂質を体脂肪へと送る働きも大きくなり、
いつも以上に脂質が体脂肪へと変えられて、かなり太る結果になるんです。

これが、砂糖と油の組み合わせがかなり太る理由です。
(参考記事:糖質と脂質の組み合わせが太る理由)

 

普段の食事より甘いものを減らすと痩せます!

これらが理由で、甘いものはかなり太る食べ物なんです。

実際にお客様にも、甘いものを減らしただけで、かなり痩せた方もいますし、
逆に、普段の食事を整えても、甘いものを食べ続けて痩せないという方もいらっしゃいます。

 

①砂糖が太る
②砂糖と油の組み合わせが太る

と言うのは、甘いものを食べるときの宿命なので、痩せるためには、なるべく食べないようにしていくしか方法がないので、痩せることが目的なら、甘いものは食べないようにしてくださいね!

もし、甘いものを食べても痩せたい場合は、こちらの記事をご参考に実践してみてください。↓

今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら