【1ヵ月で-3kg!】やっぱり甘いものやめると、痩せる!甘いものが習慣になっているあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

【1ヵ月で-3kg!】やっぱり甘いものやめると、痩せる!甘いものが習慣になっているあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

お菓子甘いもの

【1ヵ月で-3kg!】やっぱり甘いものやめると、痩せる!甘いものが習慣になっているあなたへ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『別にお腹空いてるわけでもないけど、なんか甘いものを食べてしまうんだよね』

こういうこと、あなたにもありませんか?


クセで、習慣で、甘いものを食べてしまうことってありますよね。


痩せたいと考えているなら、まずは、なによりも
その甘いものを食べるのをやめることから始めてみてください。

理由は、簡単です。

甘いものは、やっぱり体脂肪が増えて、太るからです。

今日は、やっぱり甘いものやめると痩せる理由と、
甘いものが習慣になっている場合のやめ方もお話しますね!

甘いものが太る理由

甘いものが太るのは、砂糖が入っているから。


これだけです。


なぜなら、砂糖は、

炭水化物(糖質)が分解された形である
「ブドウ糖」と、「果糖」が組み合わさってできたもので、

・「ブドウ糖」のせいで、血糖値が急上昇して、

その急上昇した血糖値を下げるために、
インスリンというホルモンが大量に出てきて、体脂肪を蓄積してしまうこと


・「果糖」が、肝臓でそのまま体脂肪になることで、
体脂肪が増えること

それぞれ、この2つの影響で、体脂肪が増えて、太るからです。


 

これが、甘いものを食べると太る理由です。

当然、やめると痩せるよね。。。

甘いものは、砂糖が入っているので、
かなり体脂肪を増やして、太ります。。。

なので、『まあ甘いものをやめるとそりゃ痩せるよね』ってなるんです。

でも、普段クセや習慣のように食べてしまっていると、
なかなか甘いものをやめられないですよね。


そんなあなたの、甘いもののやめ方は、、、

甘いものをやめる方法

『それでも、痩せたい!』という場合は、
甘いものをやめるために必要な期間があります。

それは、甘いものを2週間やめることです。

その理由は、脳の「甘いものを食べたい」という欲求をなくすために、
2週間かかるからです。

甘いものは、脳に強烈な快楽を覚えさせて、
「また食べたい!」と思わせてしまうんです。


これ、実は、麻薬などの依存と同じような仕組みなんです。。。

つまり、それだけ甘いものの砂糖って依存性が高いということです。

 

なので、この脳が覚えた快楽を忘れさせて、

「また食べたい!」という依存性を抜くためには、
2週間甘いものや砂糖を食べない期間を作る必要があるんです。


そうしないと、1日2日ぐらいやめただけでは、

脳がまだまだ覚えているので、

3日目にまた甘いものを食べると、またすぐ食べたくなり、
やめられなくなるからです。

そのため、2週間は、甘いものを完全にやめる必要があるんです。
辛いですよね。。。でも、痩せますよ。笑

やってみてくださいね!

こちらの記事でも、詳しく甘いもののやめ方をお伝えしてます。ご参考にしてください。

別に甘いもの欲しくなくなった!

先月から通われているお客様は、
毎日甘いものを習慣で食べてしまっていました。


日程が迫った目標があったので、食事のアドバイスとして、
「まずは甘いものをやめましょう」とお伝えしました。


そして、1ヵ月ほど経った今では、

『もう全然甘いもの食べなくても良くなった』
とおっしゃっています。


たまに少し甘いものを食べてますが、

そこからまた3週間ほどは、別に食べなくても良くなっています。
もちろん痩せてきていて、1ヵ月で-3kgになりました。


やっぱり甘いものをやめると痩せるということですね。

まとめ

甘いものが太るのは、砂糖が入っていて、
体脂肪がかなり増えるからです。

なので、この甘いものをやめるだけで結構痩せます。


ただ甘いものが習慣になっている場合は、
最低でも2週間完全に甘いものを食べない期間を作る必要があります。


そうすると、脳が甘いものを食べたいという欲求を忘れるので、
甘いものをやめられるようになります。


甘いもの、一生やめるのは無理だけど、
自分で食べる食べないをコントロールして痩せたい場合は、


まず2週間完全に甘いものをやめてみると、
不思議なくらい食べたいという欲求が薄くなりますよ!

試してみてください!


『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

『めんどくさぁ』と思いますよね笑

でもうちはこれだけのことしかやりません。どこでもいいわけじゃないんです。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

多少お菓子を食べながらでも痩せたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら