【1ヵ月で-3kg!】やっぱり甘いものやめると、痩せる!甘いものが習慣になっているあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

【1ヵ月で-3kg!】やっぱり甘いものやめると、痩せる!甘いものが習慣になっているあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

【1ヵ月で-3kg!】やっぱり甘いものやめると、痩せる!甘いものが習慣になっているあなたへ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『別にお腹空いてるわけでもないけど、

なんか甘いものを食べてしまうんだよね』


こういうこと、あなたにもありませんか?


クセで、習慣で、甘いものを食べてしまうことってありますよね。


痩せたいと考えているなら、まずは、なによりも

その甘いものを食べるのをやめることから始めてみてください。

理由は、簡単です。


甘いものは、やっぱり体脂肪が増えて、太るからです。


今日は、やっぱり甘いものやめると、痩せる理由と、

甘いものが習慣になっている場合のやめ方もお話しますね!

甘いものが太る理由

甘いものが太るのは、砂糖が入っているから。

これだけです。


なぜなら、砂糖は、

炭水化物(糖質)が分解された形である

「ブドウ糖」と、「果糖」が組み合わさってできたもので、


・「ブドウ糖」のせいで、血糖値が急上昇して、

その急上昇した血糖値を下げるために、

インスリンというホルモンが大量に出てきて、体脂肪を蓄積してしまうこと


・「果糖」が、肝臓でそのまま体脂肪になることで、

体脂肪が増えること


それぞれ、この2つの影響で、体脂肪が増えて、太るからです。


砂糖が太る理由についてもっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

これが、甘いものを食べると太る理由です。

当然、やめると痩せるよね。。。

甘いものは、砂糖が入っているので、

かなり体脂肪を増やすので、太ります。。。

なので、『まあ甘いものをやめるとそりゃ痩せるよね』ってなるんです。


でも、普段クセや習慣のように食べてしまっていると、

なかなか甘いものをやめられないですよね。


そんなあなたの、甘いもののやめ方は、、、

甘いものをやめる方法

『それでも、痩せたい!』という場合は、

甘いものをやめるために必要な期間があります。


それは、甘いものを2週間やめることです。


その理由は、脳の「甘いものを食べたい」という欲求をなくすために、

2週間かかるからです。


甘いものは、脳に強烈な快楽を覚えさせて、

「また食べたい!」と思わせてしまうんです。


これ、実は、麻薬などの依存と同じような仕組みなんです。。。


つまり、それだけ甘いものの砂糖って依存性が高いということです。


なので、この脳が覚えた快楽を忘れさせて、

「また食べたい!」という依存性を抜くためには、

2週間甘いものや砂糖を食べない期間を作る必要があるんです。


そうしないと、1日2日ぐらいやめただけでは、

脳がまだまだ覚えているので、

3日目にまた甘いものを食べると、またすぐ食べたくなり、

やめられなくなるからです。


そのため、2週間は、甘いものを完全にやめる必要があるんです。

辛いですよね。。。でも、痩せますよ。笑

やってみてくださいね!

こちらの記事でも、詳しく甘いもののやめ方をお伝えしてます。ご参考にしてください。

別に甘いもの欲しくなくなった!

先月から通われているお客様は、

毎日甘いものを習慣で食べてしまっていました。


日程が迫った目標があったので、食事のアドバイスとして、


「まずは甘いものをやめましょう」とお伝えしました。


そして、1ヵ月ほど経った今では、

『もう全然甘いもの食べなくても良くなった』

とおっしゃっています。


たまに少し甘いものを食べてますが、

そこからまた3週間ほどは、別に食べなくても良くなっています。


もちろん痩せてきていて、1ヵ月で-3kgになりました。


やっぱり甘いものをやめると痩せるということですね。

まとめ

甘いものが太るのは、砂糖が入っていて、

体脂肪がかなり増えるからです。


なので、この甘いものをやめるだけで結構痩せます。


ただ甘いものが習慣になっている場合は、

最低でも2週間完全に甘いものを食べない期間を作る必要があり、


そうすると、脳が甘いものを食べたいという欲求を忘れるので、

甘いものをやめられるようになります。


甘いもの、一生やめるのは無理だけど、

自分で食べる食べないをコントロールして痩せたい場合は、


まず2週間完全に甘いものをやめてみると、

不思議なくらい食べたいという欲求が薄くなりますよ!

試してみてください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ