ヨーグルトと果物をダイエット中にオススメしないたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ヨーグルトと果物をダイエット中にオススメしないたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ヨーグルトと果物をダイエット中にオススメしないたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、
『夕食後のデザートとして、ヨーグルトに果物を入れて食べる。』
というお客様がいらっしゃいました。

この方には、「ダイエット中は、なるべく控えられると良いですね」
とお伝えしました。

その理由は、ヨーグルトも果物も
お腹周りに脂肪がつき、太りやすくなるからです。

今日は、ヨーグルトと果物をダイエット中にオススメしないたった1つの理由についてお話しますね!

ヨーグルトと果物をオススメしない理由

ヨーグルトと果物をダイエット中にオススメしない理由は、

お腹周りの脂肪がつきやすく、太りやすいからです。

たったこれだけです。

ヨーグルトも、果物も、
ある栄養素が原因で、お腹周りに脂肪がつきやすいという特徴を持っているんです。

その栄養素は、

炭水化物(糖質)が原因

ヨーグルトと果物に含まれる炭水化物(糖質)です。

ヨーグルトには、ガラクトースと言う種類の炭水化物(糖質)が、

果物には、果糖と言う種類の炭水化物(糖質)が入っています。

この、ガラクトースと果糖が、
どちらも、体の中に吸収されて、肝臓に送られた後、

そのまま肝臓で体脂肪になってしまう特徴を持っているので、

肝臓周りの体脂肪、肝臓周辺の内臓の体脂肪、内臓が詰まっているお腹周りの体脂肪
になってしまうんです。

体の仕組みとして、
ヨーグルトや果物は、内臓やお腹周りの脂肪になりやすく、
太りやすい食べ物ということなんです。

これが理由で、ヨーグルトや果物は、ダイエット中にオススメしないんです。

食後のデザートはナシがベスト

ヨーグルトや果物は、先ほどお伝えした理由で、
お腹周りの脂肪になりやすいので、オススメしませんが、

基本的に、食後のデザートはナシにするのがベストです。

それは、デザートや甘いものには、
必ず砂糖が使われているからです。

砂糖が使われているものも、ヨーグルトや果物と同じで、
お腹周りに脂肪がつきやすく、太りやすいものです。

なので、ヨーグルトや果物に限らず、
ダイエット中は、食後のデザートを食べるのをオススメしません。

どうしても、太ってしまうからです。

『それでも、食後のデザートが食べたい!』というあなたは、
その食事での、炭水化物(糖質)の量を減らしてください。
それがダイエット中でも食後にデザートを食べられる方法になります。

まとめ

ヨーグルトや果物は、ダイエット中にはオススメしません。

なぜなら、
ヨーグルトに含まれているガラクトース、果物に含まれている果糖という
炭水化物(糖質)が、お腹周りの脂肪になりやすく太りやすいからです。

食後のデザート全般に言えることですが、
食後には、ヨーグルトとデザートは食べないようにしたほうが、
ダイエットはかなりスムーズに進みますよ!
ぜひお試しください!

パーソナルトレーニングでは、
体の仕組みからあなたの生活リズムに合わせた
食事の改善をサポートしています。
『痩せたいけど、食事の仕方がわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら