果物とヨーグルトを一緒に食べるのはダイエットに不向き?【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

果物とヨーグルトを一緒に食べるのはダイエットに不向き?【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

果物とヨーグルトを一緒に食べるのはダイエットに不向き?【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、ある雑誌のダイエット企画のエクササイズ監修に行ってきました。
(今月28日発売の『Popteen』です)


その時に、「ヨーグルトと果物はダイエットには食べなくてもいい」

というお話をしました。


そうすると、モデルの方が

『え!?そうなんですか?朝は果物とヨーグルト食べてました。。』

とおっしゃっていました。


これ、おそらくあなたもやってるんじゃないかと思います。


もちろん悪いことではないですが、

果物とヨーグルトを一緒に食べるのはダイエットには不向きなんです。


なぜなら、果物もヨーグルトも、どちらも

体脂肪になりやすい食べ物だからです。


今日は、果物とヨーグルトを一緒に食べるのが

ダイエットに不向きな理由について詳しくお話しますね!

果物もヨーグルトも体脂肪になりやすい。

果物もヨーグルトも、どちらも炭水化物(糖質)が含まれている食べ物です。

果物には、「果糖」

ヨーグルトには、「ガラクトース」


と言われる種類の炭水化物(糖質)が含まれています。


この果物の「果糖」と、ヨーグルトの「ガラクトース」は、

どちらも、肝臓で体脂肪になりやすいという特徴を持っているんです。


炭水化物(糖質)は、基本的にすべて、体の中に吸収されると、

まず肝臓に送られるんですが、

「果糖」と「ガラクトース」は、


そこで体脂肪に変えられてしまうということですね。


なので、果物もヨーグルトも、どちらも

体脂肪になりやすい食べ物なんです。

だから一緒に食べると。。。

果物もヨーグルトも、どちらも

体脂肪になりやすい炭水化物(糖質)を含んだ食べ物なので、

一緒に食べると、より体脂肪が増えるという結果になってしまうんです。


これが、果物とヨーグルトを一緒に食べるのがダイエットに不向きな理由です。

もっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

じゃあ、何を食べれば良いの?

朝に果物とヨーグルトを一緒に食べてたけど、

体脂肪になりやすくてダイエットに不向きなら、何を食べれば良いのか


ということですが、

お米を食べてください。

お米以外なら、うどんや食パンでも良いです。


なぜなら、お米やうどん、パンなどに含まれている炭水化物(糖質)は、

「ブドウ糖」と言われる種類の炭水化物(糖質)で、


これは、体の中に吸収されて、肝臓に送られると、

体脂肪ではなく、血液中に入っていき、

血液に乗って全身を巡りながら、筋肉などの細胞のエネルギーになるので、


本当に余ったものでないと、体脂肪になりにくいからです。


そのため、果物やヨーグルトに含まれている炭水化物(糖質)と

そもそも体の中に吸収された後の流れが違い、

体脂肪になりにくい特徴を持っているんです。


つまり、果物とヨーグルトを一緒に食べると、体脂肪になりやすく

ダイエットに不向きなので、代わりに


お米やうどんなどの炭水化物(糖質)を食べるようにしてみてください!


パンでも良いんですが、菓子パン以外にしてくださいね。ご参考までに。。。

まとめ

果物とヨーグルトは、どちらも炭水化物(糖質)が含まれている食べ物ですが、


どちらも、体の中に吸収されると体脂肪になりやすい特徴を持った

炭水化物(糖質)なんです。


つまり、果物とヨーグルトを一緒に食べると、

体脂肪になりやすい物同士の組み合わせになるので、

ダイエットには不向きになります。


なので、果物とヨーグルトの代わりに、


体脂肪になりにくい炭水化物(糖質)である

お米やうどん、食パンなどを食べてみてください!

そのほうが、よりスムーズにダイエットして痩せることができてきますよ!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ