『ヨーグルトと果物をやめたらお腹周りが痩せた』たった1つの理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

『ヨーグルトと果物をやめたらお腹周りが痩せた』たった1つの理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

『ヨーグルトと果物をやめたらお腹周りが痩せた』たった1つの理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、お越しいただいたお客様が、
『やっぱりヨーグルトって食べないほうが良いですか?
ヨーグルトと果物を食べるのをやめたら、お腹周りが痩せたんです!』
とおっしゃってました。

以前からブログではお伝えしていますが、

確かにヨーグルトと果物をやめるとお腹周りは痩せます。

なぜなら、ヨーグルトと果物の炭水化物(糖質)は、
お腹周りに脂肪をつけやすいからです。

今日は、ヨーグルトと果物をやめたらお腹周りが痩せる理由についてお話しますね!

ヨーグルトと果物は太る食べ物

以前もブログでお伝えしましたが、
ヨーグルトと果物は、お腹周りを太らせます。

なぜなら、ヨーグルトと果物は、
どちらも肝臓で体脂肪になりやすい炭水化物(糖質)が含まれているからです。

炭水化物(糖質)が原因

そうなんです。

ヨーグルトも果物も、含まれている炭水化物(糖質)が原因で、
お腹周りが太るんです。

ヨーグルトには、ガラクトースと言う種類の炭水化物(糖質)が、
果物には、果糖と言う種類の炭水化物(糖質)が含まれています。

基本的に、炭水化物(糖質)は、すべて腸から体の中に吸収された後、
肝臓へと送られます。

そして、このヨーグルトのガラクトースと、果物の果糖は、
肝臓でそのまま体脂肪へと変えられてしまうんです。

ちなみに、ヨーグルトと果物以外の炭水化物(糖質)である
ブドウ糖を含んだお米などは、こういう流れにはならず、
肝臓から全身の細胞のエネルギーになります。

そのため、この「ブドウ糖」は体脂肪になりにくい特徴を持っています。


それと比べて、ヨーグルトのガラクトースや、果物の果糖は、
肝臓からそのまま体脂肪になってしまうんです。

ヨーグルトと果物は内臓脂肪が増える

ということは、肝臓の体脂肪になるのは、もちろんのこと、
肝臓周辺のその他の内臓の体脂肪になります。

つまり、ヨーグルトや果物を食べると、内臓脂肪が増えるということです。


さらに、内臓は、お腹に詰まっていますよね?
なので、ヨーグルトや果物を食べて、内臓脂肪が増えると、

お腹周りに体脂肪がつき、太るということになるんです。

やめたらお腹周りが痩せた!

つまり、冒頭でもご紹介したお客様のように
『ヨーグルトと果物をやめたら、お腹周りが痩せた!』のは、

毎日習慣としてヨーグルトと果物を食べていたからです。


毎日ヨーグルトと果物を食べると、それだけやはり内臓脂肪が増えて、
お腹周りが太るということになるんです。

それをやめると、当然、内臓脂肪が増える原因がなくなるので、
お腹周りが痩せていくんです。

これ、この方だけではなくて、結構実感しているお客様が多いです。
もしお腹周りが痩せない場合は、ヨーグルトと果物をやめてみるのも良いかもしれませんよ!


ごくまれに、『ヨーグルトをやめたら便通が悪くなりそう』
と言う方がいますが、それは誤解です。解決策は、こちらの記事をご参考にしてください。↓

まとめ

ヨーグルトと果物に含まれる炭水化物(糖質)は、
肝臓からそのまま体脂肪になり、内臓脂肪を増やして、お腹周りを太らせてしまうという特徴があります。


なので、実際に『ヨーグルトと果物をたべるのをやめたら、お腹周りが痩せた!』
ということが起こるんです。


あなたも、『お腹の脂肪が減らない』とお悩みの場合は、
習慣的に食べているヨーグルトや果物をやめてみると、お腹周りが痩せてきますよ!
ぜひお試しください!


パーソナルトレーニングでは、あなたの目的や目標に合わせて
トレーニングだけではなく、食事のアドバイスも詳しくさせていただいています。
『1人では続かないし、イマイチ痩せない』と言う場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら