お腹の調子を整えるために、ヨーグルトが不必要な理由。理由は、痩せられないから。【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お腹の調子を整えるために、ヨーグルトが不必要な理由。理由は、痩せられないから。【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

お腹の調子を整えるために、ヨーグルトが不必要な理由。理由は、痩せられないから。【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『お腹の調子を整えるためにヨーグルトが不可欠なんです。。』

こうおっしゃって食事にヨーグルトを取り入れているお客様もいらっしゃいます。


あなたもヨーグルトを、お腹の調子を整えるために活用していますか?


これは間違いでも何でもなく、

ヨーグルトは、発酵食品であり、乳酸菌なども多く含まれており、

腸に良い働きをするので、お腹の調子を整えられることは確かです。

ですが、残念ながら、このヨーグルトがあなたを痩せなくしています。

なぜなら、ヨーグルトには、体脂肪になりやすい炭水化物(糖質)が含まれており、

さらに脂質も多く含まれているので、体脂肪が減りにくくなるからです。

今日は、お腹の調子を整えるために、ヨーグルトが不必要である理由についてお話します!

ヨーグルトは、間違いなく体に良い!

ヨーグルトは、発酵食品であり、乳酸菌など

腸に良い働きをするものが入っているので、

体に良いことは確かです。


また、牛乳だとお腹を壊してしまうという場合でも、

ヨーグルトならお腹を壊す成分が分解されているので、

お腹を壊しにくいということもわかっています。

そのため、牛乳よりも、健康への悪いリスクが少なく、

腸にも良い働きをするため、お腹の調子を整えるために、

ヨーグルトを活用すること自体は、かなり良いことなんです!

ただ、これで完結するわけではなく、物事には良い面と悪い面があるんです。。。

次は、ヨーグルトのデメリットをお伝えします。

ヨーグルトは、太りやすい。

確かに、腸に良い働きをしてくれ、体に良いヨーグルトですが、

デメリットとして、太りやすいということが挙げられます。

その理由は、ヨーグルトに含まれる炭水化物(糖質)が、

体脂肪に変わりやすいという性質を持っているからです。

ヨーグルトに含まれる炭水化物(糖質)は、「ガラクトース」と呼ばれるものです。

これは、小腸から体の中に吸収されて、肝臓に送られると、

そのまま体脂肪になりやすいという特徴を持っています。

そのため、体脂肪が減りにくく、痩せにくくなってしまうのです。

これは、果物に含まれる炭水化物(糖質)である「果糖」に似た特徴です。

ヨーグルトの炭水化物(糖質)が太りやすい理由について、

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

また、ヨーグルトには、脂質も多く含まれています。

脂質は、文字通り、脂肪なので、体の中に吸収されると、

体脂肪に変わりやすく、これも体脂肪が減りにくく痩せにくい原因になります。


これらの理由から、

ヨーグルトは、確かにお腹の調子を整えることが出来て、体に良いですが、

デメリットとして、含まれる炭水化物(糖質)と脂質によって、

体脂肪が減りにくく、痩せにくくなるんです。

そんな『お腹の調子を整えたいし、痩せたい』というあなたには、

ヨーグルトではなく、野菜を食べることをオススメします!

野菜は最強なんです!

お腹の調子を整えることと、痩せること。

これを同時に叶えたいあなたに、オススメするのが、野菜です。

なぜなら、野菜に含まれる食物繊維は、お腹の調子を整えてくれ、

さらに、炭水化物(糖質)や脂質がほとんど含まれていないので、

体脂肪が減りやすく、痩せやすくなるからです。

これ、最強ですよね?

お腹の調子も整えられて、痩せられる。


これ以上のもの、ないはずです。。。

ヨーグルトでも、野菜でも、お腹の調子は整えられますが、

痩せにくくなるなら、ヨーグルトをわざわざ食べる必要ないですよね?

これが、お腹の調子を整えるために、ヨーグルトが不必要な理由です。

野菜を食べると痩せる理由について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ヨーグルトが必要って思い込んでただけでした。。

これをいつもお客様にお伝えして、実践してもらうと、

ほとんどの方が、

『別にヨーグルト食べなくても、お腹の調子が変わらなかった。。。

ヨーグルトが必要って思い込んでいただけでした。。』

とおっしゃっています。


お腹の調子も変わらないし、ヨーグルトをやめただけで、

お腹周りがスッキリしたという痩せた声も多くいただいています!

まとめ

ヨーグルトは、発酵食品で、乳酸菌なども多く含まれているので、

お腹の調子を整えることができますが、

含まれている炭水化物(糖質)や脂質のせいで、体脂肪が減らず、痩せにくくなります。


それなら、野菜を食べたほうが、食物繊維のおかげでお腹の調子も整い、

さらに炭水化物(糖質)や脂質がほとんど含まれていないので、

体脂肪が減り、痩せやすくなります。


そのため、お腹の調子を整えることと、痩せることを同時に叶えるなら、

ヨーグルトより野菜を食べたほうが良いんです。

お腹の調子を整えるなら、ヨーグルトより野菜を食べてみてください!

『食事をちゃんと整えて、健康的に痩せていきたい』と思われているあなたは、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、週1回ダイエット動画を配信】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ