運動嫌いなあなたがダイエットして痩せる方法は、食事を改善すること! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

運動嫌いなあなたがダイエットして痩せる方法は、食事を改善すること! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

運動嫌いなあなたがダイエットして痩せる方法は、食事を改善すること!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットには、運動と食事。

これはもう疑いようがないことだと思います。


でも、『運動嫌い』ということであれば話は別ですよね。。。


おそらくこの記事を見ているあなたも運動嫌いですよね?


そんな運動嫌いなあなたが、ダイエットして痩せるには、

食事を改善するしかないです。


なぜなら、ダイエットは、消費カロリーと摂取カロリーのバランスで

痩せるかどうか決まるので、運動嫌いで、消費カロリーを増やせないなら、


食事の改善で、摂取カロリーを減らすしかないからです。


今日は、運動嫌いなあなたがダイエットするには、食事の改善しかない理由についてお話しますね!

ダイエットは食事と運動!

ダイエットして痩せるには、食事と運動が基本

というのは、もう疑いようがないですよね。


なぜなら、ダイエットして痩せるには、

消費カロリーを増やし、摂取カロリーを減らすことが必要だからです。


そのために、運動して消費カロリーを増やし、

食事を改善して、摂取カロリーを減らせるからです。


なので、ダイエットには、運動と食事が基本なんです。

(睡眠も大事ですが、摂取や消費カロリーに直接関係しないので、省略します)

でも、運動嫌いなあなたは、、、

ダイエットには、食事と運動とわかってはいても、

『私、運動嫌いなんです。。。』というあなただって、

それでもダイエットはしたいはず。


じゃあ、運動嫌いで、運動しなかったら、ダイエットできないのか

というと、そんなことは全然ありません。

ただ、運動嫌いで運動しなかったら、

消費カロリーを増やすことが難しくなるので、


食事の改善をすることが、必須になります。


なぜなら、ダイエットは、消費カロリーを増やし、

摂取カロリーを減らすことで、痩せることができるからです。


なので、運動せずに、消費カロリーが増えなければ、

必然的に、摂取カロリーを減らすしかないですよね。


そのためには、もう食事を改善するしか道はないんです。


運動嫌いなあなたは、ダイエットするために、絶対食事を改善しましょう!

食事の改善は、何をすればいい?

食事の改善には、


1.食事量の見直し

2.食事の栄養の見直し

3.食事のタイミング(時間)の見直し


の順番で3つ行ってあげてください。

少しだけ1つずつ解説しますね。

1.食事量の見直し

食事量の見直しは、そんなに難しくありません。


今の食事よりも量を全体的に減らすだけです。

目安になる食事量は、腹8分目です。


今ある食事を、全体的に2割ほど減らせばいいんです。


それか、『まだ食べれるけど、やめておこう』ぐらいで

食事量を抑えておくと、腹8分目になりやすいです。


食事量の見直しについて詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

2.食事の栄養の見直し

食事の栄養の見直しは、簡単に言うと、

3大栄養素(糖質、脂質、タンパク質)と、ビタミン、ミネラル、食物繊維を

しっかりと食べることです。


野菜だけになったり、糖質を食べなかったり、

逆に糖質だけにならないようにしてあげればいいんです。


詳しく何をどれくらい食べれば良いか、栄養の見直し方を知りたい場合は、

こちらの記事をご参考にしてください。

3.食事のタイミング(時間)の見直し

これは、間食をしないというのが1番です。


なぜなら、間食をすると、体脂肪を消費する時間が短くなり、


体脂肪を増やす時間が長くなるので、

体脂肪が増えやすくなるからです。

間食についてもっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

運動嫌いなあなたは、無理に運動するより、

この3つの順番で、食事の改善を行ってみてくださいね。

まとめ

運動嫌いで、なるべく運動せずにダイエットしたいあなたは、

食事の改善をするしかありません。


なぜなら、ダイエットして痩せるには、消費カロリーを増やし、

摂取カロリーを減らすことが必要で、

運動しないということは、消費カロリーを増やないということなので、


食事の改善をして、摂取カロリーを減らすことが必須だからです。

そんな食事の改善をするには、

1.食事量の見直し
2.食事の栄養の見直し
3.食事のタイミング(時間)の見直し


の順番で、食事を見直していくと、

運動嫌いなあなたでも、ちゃんとダイエットして痩せることができますよ!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ