ダイエットにとって朝のヨーグルトが良くない理由。【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットにとって朝のヨーグルトが良くない理由。【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエットにとって朝のヨーグルトが良くない理由。【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットしている方で、
『朝、ヨーグルトを食べてる』という方が結構多いです。

ただ残念ながら、朝にヨーグルトを食べるのは、あまりダイエットにとって良くないです。

なぜなら、ヨーグルトは、太りやすい食べ物だからです。

今日は、ダイエットにとって朝のヨーグルトが良くない理由についてお話しますね!

ヨーグルトが太りやすい理由

ダイエットにとって朝のヨーグルトが良くない理由は、

ヨーグルトは、太りやすい食べ物だからです。

ヨーグルトに含まれる炭水化物(糖質)である「ガラクトース」という種類のものは、
小腸から体の中に吸収された後、肝臓でそのまま体脂肪になりやすいという特徴を持っています。

これがヨーグルトが太りやすい食べ物である理由です。

朝のヨーグルトが良くない理由

また、ヨーグルトに含まれる「ガラクトース」という炭水化物(糖質)は、

肝臓から血液中に送られず、全身を巡っていくこともないので、
全身の細胞(筋肉など)のエネルギーにならずに、
エネルギー不足を引き起こしてしまいます。

そうすると、エネルギー不足の時、
体は筋肉を減らしてエネルギーに変え、体脂肪をできるだけ温存しようとするので、
代謝が下がり、痩せにくくなってしまうんです。

つまり、朝にヨーグルトを食べても、体のエネルギーは満たされず、
エネルギー不足のままお昼まで過ごすことになるので、
その分、代謝が下がってしまい、痩せにくい体になるということです。

これが、毎日続くと、ちょっとずつ代謝が下がっていくので、
積み重なると、どんどん痩せにくくなっていくんです。。。。

これが、ダイエットにとって朝のヨーグルトが良くない理由です。

朝は、ヨーグルトより○○がオススメ

そうなると、『朝は何を食べれば良いの?』と思われますよね。

ダイエットにとってのオススメの朝ご飯は、

お米を食べることです。

なぜなら、お米に含まれる炭水化物(糖質)は、「ブドウ糖」と言われるもので、
全身の細胞のエネルギーになり、太りにくい食べ物だからです。

ヨーグルトに含まれる炭水化物(糖質)は、肝臓で体脂肪になり、
全身の細胞のエネルギーにはなりにくい特徴がありましたが、

お米に含まれる炭水化物(糖質)は、肝臓で体脂肪にならず、
血液中に送られて、全身を巡るので、全身の細胞(筋肉など)のエネルギーになる特徴を持っているんです。

ということは、
全身のエネルギーが満たされるので、
筋肉が減ることも、体脂肪を温存することもないので、
代謝が下がらず、痩せやすい体になるということです。

これが、ダイエットするなら、朝にはヨーグルトよりお米を食べることをオススメする理由です。

朝はブドウ糖の食べ物!

朝にはお米とお伝えしましたが、お米以外でも「ブドウ糖」が多く含まれた炭水化物(糖質)の食べ物であれば、OKです。

パスタや、うどん、そば、芋類、カボチャ、とうもろこしなどは、
お米と同じ「ブドウ糖」が含まれた炭水化物(糖質)の食べ物なので、

朝に芋を食べるのは、お米を食べるのと同じで、
全身にエネルギーを満たせるので、痩せやすくなり、
ヨーグルトより良いということです。

まとめ

ダイエットにとって、朝のヨーグルトは良くないです。

なぜなら、ヨーグルトは、太りやすい食べ物で、痩せにくくなってしまうからです。

それなら、朝にはヨーグルトよりもお米を食べた方が、
全身の細胞にエネルギーを満たせて、代謝も下げずに、痩せやすい体を作ることができるので、オススメです。


ダイエットするなら、朝には、お米などの「ブドウ糖」という種類の炭水化物(糖質)が多く含まれたものを食べてくださいね!

そのほうが、断然痩せやすくなりますよ!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら