「朝はプロテインだけ」で痩せないなら、おにぎりを食べてください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「朝はプロテインだけ」で痩せないなら、おにぎりを食べてください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

「朝はプロテインだけ」で痩せないなら、おにぎりを食べてください!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

先日、お越しくださったお客様。

『朝は、プロテインを牛乳で混ぜて飲んでます。』

 

とおっしゃっていました。

 

 

今は、プロテインも別に普通かなという感じですが、

この方は、朝にプロテインを飲んでもイマイチ痩せずに太ってきていました。

 

 

あなたも朝はプロテインだけという食事ですか?

 

もしそれで痩せていないのであれば、

 

そのまま朝にプロテインだけを飲む生活をしていても

今後も痩せることはありません。

 

なぜなら、朝は、タンパク質であるプロテインよりも、

炭水化物(糖質)のブドウ糖であるおにぎりの方が痩せるために必要だからです。


今日は、朝にプロテインだけよりも、おにぎりを食べた方が良い理由についてお話しますね!




プロテインはただのたんぱく質

プロテインは、日本語に訳すと「たんぱく質」です。


ただそれだけなので、

プロテインは、たんぱく質を補給するための食品です。


 

割とプロテインもメーカーが増え、有名人が飲んでいることも


一般的になってきて、

プロテイン=痩せるというイメージもなんとなくついてきていますが


全然そんなことはなく、

プロテイン=ただのたんぱく質を補給できる食品なだけです。


それ以上でも以下でもありません。


まずこれはなんとなく覚えていてください。。。



朝は、たんぱく質より炭水化物(糖質)

朝にプロテインだけで痩せないというのも、理由があります。


その理由は、


痩せるために朝に必要な栄養は、たんぱく質より

炭水化物(糖質)だからです。


体が体脂肪を燃やしやすく、痩せやすい体にするために、

確かにたんぱく質も必要なんですが、

(詳しくはこちら→タンパク質とダイエットの関係)

 

 

それ以上に、炭水化物(糖質)が必要なんです。


特に炭水化物(糖質)の中でも、

ブドウ糖と言われるものが必要になります。


ブドウ糖の役割

炭水化物(糖質)の1つであるブドウ糖には、


・肝臓に蓄えられているブドウ糖を補給する
・全身の細胞のエネルギーになる


という2つの役割があり、


この2つの役割を果たすことによって、


体は、今栄養がちゃんと満たされているので、

体脂肪を消費して代謝をよくしてもOK という判断ができるんです。


そのため、ちゃんとブドウ糖を摂ることで、

体脂肪を減らしやすく、痩せやすい体になります。


 

 

逆に、ブドウ糖を摂らないと、


・肝臓に蓄えられているブドウ糖が補給できず、空になる
・全身の細胞がエネルギー不足になる


このどちらか1つでも起こると、


体は飢餓状態だと判断して、

なるべく緊急時のエネルギー源になる体脂肪を温存しようとします。


つまり、今ある体脂肪が減りにくくなり、

痩せにくい体になってしまうんです。


 

 

ブドウ糖がきちんと補給できていれば痩せやすく、

ブドウ糖が不足すれば、痩せにくくなるということです。



これがブドウ糖の役割です。


ブドウ糖についてもっと詳しく知りたい場合はこちらをご参考にしてください。

朝はブドウ糖が不足している

朝起きたときは、


寝ている間に、肝臓に蓄えられているブドウ糖が

全身の細胞のエネルギーになることで、どんどん減っている状態なんです。


これは体の仕組みで、僕にもあなたにも起こることです。


そうすると、

・肝臓に蓄えられているブドウ糖が補給できず、空になる


ので、体は飢餓状態になります。


ということは、朝はブドウ糖が不足しているということです。


そこに、プロテインだけで、たんぱく質をいくら補給しても、

炭水化物(糖質)であるブドウ糖の代わりにはならないので、


結局、飢餓状態のままで、体脂肪は減りにくく痩せにくい体のままです。


なので、朝にプロテインだけの生活で痩せていないなら、


その食生活をいくら続けていても、痩せることはないんです。

これがその理由です。


つまり、朝には、炭水化物(糖質)、特にブドウ糖の食べ物である

おにぎりを食べた方が痩せるんです。

 

 

ブドウ糖の他の食べ物

ブドウ糖の食べ物として、おにぎりを挙げましたが、


他にも、うどん、パスタ、そば、芋類などが代表的です。


これらを朝に100g程度食べることが出来れば、

体脂肪が減りやすく痩せやすい体になります。


まとめ

朝は、タンパク質よりも、炭水化物(糖質)の1つであるブドウ糖が必要です。



それは、朝にはブドウ糖は不足した状態で、

飢餓状態なので、そのままだと

体脂肪が減りにくく痩せにくい体になってしまうからです。




そんな時に、プロテインだけを飲んで、たんぱく質をいくら摂っても

ブドウ糖の代わりにはならないので、結局痩せにくい体のままです。



そのため、朝には、ブドウ糖が含まれている

おにぎりや、パスタ、うどん、そば、芋類などを食べてみてください!

そのほうが、必要なブドウ糖を補給できて

体脂肪が減りやすく痩せやすい体になりますよ!



『朝にプロテインだけを飲んでいても、痩せない』

という場合は、まずはおにぎりを食べることからお試しください!


『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

『めんどくさぁ』と思いますよね笑

でもうちはこれだけのことしかやりません。どこでもいいわけじゃないんです。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら