ダイエット中にプロテインを飲むタイミングは、この時だけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット中にプロテインを飲むタイミングは、この時だけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中にプロテインを飲むタイミングは、この時だけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

よくお客様から
『プロテインを飲むタイミングは、いつが良いですか?』
と聞かれることがあります。

そう言う時には、

「食事にタンパク質がない時に、プロテインを飲んでください。」
とお伝えしています。

なぜなら、プロテインを食事でタンパク質がない時に活用すると、
栄養バランスが整えられて、ダイエットがスムーズに進むからです。

今日は、ダイエット中にプロテインを飲むタイミングについて詳しくお話しますね!

プロテインは、ただのタンパク質

プロテインは、ただのタンパク質の食品です。

これ以上でも以下でもありません。
特別痩せるものでもないですし、健康食品でもありません。

言ってしまえば、お肉やお魚などと同じで、
タンパク質の食べ物です。

栄養もほとんどがタンパク質で、
脂質や炭水化物がほぼ入っていないということぐらいです。

なので、お肉で言えば、ササミと同じで、

プロテインは、油や炭水化物がほとんど含まれていない
タンパク質の食品なんです。

これがプロテインの大前提になります。

プロテインを飲むなら、この時だけ

なので、基本的にダイエットには、プロテインは必要ではないと考えています。

それは、お肉やお魚などを食べていれば、必要なタンパク質は摂れるからです。

ただ、よく『プロテインを飲むタイミングは、いつが良いですか?』と聞かれるので、

その時の回答が、

「食事にタンパク質がない時に、プロテインを飲んでください。」ということです。

なぜなら、プロテインはタンパク質の食品なので、
食事にタンパク質がない時に飲めば、栄養バランスが整い、
ダイエットがスムーズに進む食事にすることができるからです。

栄養バランスを整えて、痩せやすい体にするために
プロテインを活用するということですね。

ダイエットは栄養バランスが大切

ダイエットには、栄養バランスが大切です。

その理由は、それぞれの栄養には、それぞれの役割があって、
他の栄養がその役割を補うことができないからです。

基本的には、3大栄養素である
炭水化物、脂質、タンパク質が体の中で重要な役割を担っています。

簡単に、

炭水化物→全身の細胞のエネルギー
脂質→細胞膜やホルモンの材料、心臓のエネルギー
タンパク質→筋肉や爪、皮膚、髪の毛などの材料

という風に役割が決まっています。

この役割はこの栄養にしかできないことなので、
タンパク質は全身の細胞のエネルギーになれないですし、
炭水化物が、筋肉や爪、皮膚、ホルモンなどの材料になれないんです。

そのため、どれか栄養が足りないと、体の機能がうまく回らず、
体脂肪も減りにくくなります。

なので、ダイエットでは栄養のバランスを整えることが大切なんです。

そのために、ダイエット中にプロテインを飲むタイミングは、
食事にタンパク質がない時とお伝えしています。

それだけで、栄養のバランスが整って、痩せやすくなるからです。

まとめ

ダイエット中にプロテインを飲むなら、
食事にタンパク質がない時に活用してください。

理由は、それだけで食事の栄養バランスが整って、
痩せやすい体になり、ダイエットがスムーズに進むからです。

もし『プロテインはいつ飲めばいいんだろう?』と思われていれば、
ご参考にしてくださいね!

パーソナルトレーニングでは、こういったダイエット中の疑問にも
すぐにお答えして、ダイエットの知識をつけて一生困らないように
アドバイスさせていただいています。
『無理なく、体の仕組みに合わせてダイエットしたい』というあなたはご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら