脂肪肝を改善するために、運動すべきたった1つの理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

脂肪肝を改善するために、運動すべきたった1つの理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

お腹痩せ

脂肪肝を改善するために、運動すべきたった1つの理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

血液検査や、健康診断などで、
脂肪肝と言われたこと、ありませんか?

肝臓の周りに脂肪がべったりとつく脂肪肝。

この脂肪肝を改善するには、運動をするべきです。

なぜなら、運動すると、肝臓の脂肪を分解して、消費してくれるからです。

今日は、脂肪肝を改善するために、運動すべき理由についてお話しますね!

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

脂肪肝とは?

脂肪肝とは、

文字通り、脂肪が肝臓についていることです。

原因は、主に、

・砂糖や果物の食べ過ぎ
・お酒の飲み過ぎ

です。

甘いものに含まれている砂糖や、果物に含まれている果糖は、直接肝臓に脂肪を溜め込んでしまう原因になり、

お酒に含まれるアルコールは、間接的に、肝臓に脂肪を溜め込む原因になります。
(ビール腹の原因です。)

詳しい参考記事は、こちら↓

要するに、脂肪肝は、肝臓に脂肪がついている状態のことですね。

肝臓は、脂肪をエネルギーにしている

ただ、肝臓は、主に脂肪(脂質)をエネルギーにして働いています。

筋肉や、脳などは、糖質(炭水化物)をエネルギーにしているので、
肝臓は、エネルギー源が大きく違うということですね。


ですが、そう考えると、

肝臓が脂肪をエネルギー源にしているということは、
肝臓は、脂肪を消費しやすいということにもなるんです。

運動すると肝臓の脂肪が消費される!

運動をすると、脂肪を分解するホルモンが出てくるので、
脂肪が分解されます。

その時、肝臓についた脂肪も、当然分解されます。

そうすると、肝臓は、脂肪をエネルギー源としているので、
分解された肝臓の脂肪は、そのまま肝臓でエネルギーとして消費されます。

それが1番効率の良い方法だからです。

足についた脂肪を分解して、肝臓にわざわざ運んできて、
肝臓のエネルギーにするのって、効率が悪いですよね?


家の前のコンビニにおにぎりが売っているのに、
わざわざ2㎞先の同じコンビニで、同じおにぎりを買いに行くことがないのと同じです。


効率が悪いことをわざわざやらないので、
肝臓で分解された脂肪は、肝臓でエネルギーとして消費されるんです。

ということは、結果、肝臓の脂肪が消費されてなくなりますよね。

なので、脂肪肝は、運動すると、改善しやすいんです。

脂肪肝を改善するには、運動すべき!

以上の理由で、脂肪肝を改善するには、運動をするべきなんです。

肝臓の脂肪が分解されて、そのまま肝臓でエネルギーとして消費されるからです。

肝臓の脂肪を効率よく落とす方法として、運動が良いということです。

もし、脂肪肝を改善したい場合は、食事の見直しも大事ですが、
運動すると、効率よくなりますよ!
ぜひ、ご参考にしてください!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら