15kg痩せても、ちょっと太るのが怖いあなたへ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

15kg痩せても、ちょっと太るのが怖いあなたへ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

15kg痩せても、ちょっと太るのが怖いあなたへ

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、通っていただいているお客様から
『15kgぐらい痩せたけど、食べ過ぎてちょっと太ったら、すぐに15kg戻りそうで怖い。。。』という悩みの相談をしていただきました。


痩せてくると、前の体重とか体型に戻るのは、怖くなりますよね。
この気持ちはかなりわかります。

ですが、ちょっと食べ過ぎたぐらいで、そんなすぐに太りません。

なぜなら、体脂肪が定着するには約3~4日かかるので、
15kg痩せてきた食事にまた戻せば良いだけだからです。

1日2日で一気に太りましたか?

15kg痩せたということは、元は15kg今より太っていたということですよね。

体重計に乗って15kg増えた数字を見てハッとしたのは、1日2日で起こりましたか?
履けてたお気に入りのジーンズが、1日2日で履けなくなりましたか?

 

おそらくそうではないはずです。

半年、1年、3年、5年とかけて、徐々に徐々に太ってきて、
結果15kg体重が増えていたというだけですよね。

ということは、僕らは1日2日でそんなに一気に太ることはまずないんです。

体脂肪が定着するには3~4日かかる

それが大前提として、少し理論的な話をします。

食べ過ぎて、体にとって必要な栄養の量以上を摂り過ぎた分は、すべて体脂肪へと送られます。

これは体の仕組みで、食べ過ぎた栄養は排泄されずにすべて体脂肪になってしまうんです。

ただ、その栄養は、すぐには定着せず、まだ体脂肪からいつでも出られる状態なんです。

これが定着してしまうと、体脂肪から出にくくなり、なかなか減らなくなって太るんですが、

この栄養が体脂肪に定着するまでには、約3~4日かかります。

ということは、それまでに、食べ過ぎたプラスの分を調整して、マイナスにしてあげれば、栄養を体脂肪から出すことができて、体脂肪を増やさず、太らないようにできるんです。


それには、どんな食事をすればいいかと言うと、、、

ここまで痩せてきた食事に戻せば良いだけ!

今15kg痩せてきた食事に戻せば良いだけです。

そんなに特別、

いつもの食事量を半分に減らしたり、何かを足したりすることなく、
いつも通りの食事に戻すだけです。

なぜなら、その食事が痩せることのできる食事だからです。

15kg痩せてきた食事は、
体脂肪からずっと栄養を取り出せてきた食事量、栄養の量ということなので、

その食事に戻してあげれば、ちょっと食べ過ぎて、体脂肪に送られた出やすい状態の余分な栄養をすぐに出すことができて、定着を防ぐことができるんです。

そうすれば、太ることなく、また徐々に痩せていくことができます!

それでも怖いあなたへ

それでも怖いと思ってしまうあなたへ。

15kg痩せても『ちょっとでも太るとすぐに戻りそうで怖い』とおっしゃっていた方に

今の食事の調整をして過ごしていただいたら、

『1週間で結局ちょっと体重減ってました。なんだ、意外とそんなに太ることないんだ』と拍子抜けしたようにおっしゃってました。笑

 

意外とそんなに太ることはないので、少し安心して、食べ過ぎたとしてもいつも通りの食事に戻して過ごしてみてくださいね。

とはいっても、結局『怖い』と言う感情は、メンタルの問題もあるので、そういった場合は、誰かプロの力を借りるのも1つの手だと思います。


まずは、15kg痩せたことに対して、自信をもって、
その後、食べ過ぎた時は、体脂肪の定着が3~4日かかると考えて、

痩せるためにいつも通りの食事に戻して過ごしてみてくださいね。

今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら